SSブログ

リーガル・ハイ 7話 感想 生瀬勝久 [ドラマ]

リーガル・ハイ」の第7話の感想いきまっす!

ネタバレ注意です☆

徳松醤油の大旦那が亡くなるシーンから始まった今回、遺言状が3通出たところから始まる。

遺産相続の話が黛から古美門のところにいき、なぜか服部がそこに行きたいと珍しくわがままを。

旅=水戸黄門?ですっかり休暇モードの服部は、荷物が歯ブラシだけなんて意外でウケるなあ。

服部が加わることで、面白くなりそう?

そして、服部がいないと生活能力ゼロの古美門は、渋々ついてくることになったけど、不満たらたら~。

逃げようとするもそれも叶わず、温泉に入ろうとすれば宿敵の三木らと遭遇。

ここの掛け合い、今までのようなウィット感が今ひとつだったような…?

3通の遺言状を巡って、兄弟間の醜い争いが…^^A

従業員が3つに分かれたのは笑ったな~。

長女の清江と一緒にいたのは息子かと思っていたけど、愛人?だったのか~。

里見さんは伊吹吾郎さんと共演~♪

ダンディーになった助さん、格さんの醤油造りv

挙句に、帰り際にスカウトされちゃう服部のシーン、BGMはやっぱり~な水戸黄門。(笑)

伊吹さんの出演、少なくてもったいなかったな~。^^;

勝ち目がないと思った古美門が清江を巻き取ろうと画策するも、三木のせいで失敗。

手の内を知られていると、動きにくいね~>古美門

服部を頼っていたせいで着替えのない古美門は、金田一風の衣装でけっこう似合っているかも♪

三本の矢の下りで、黛がバキバキ枝を折るのは爽快だな~。(笑)

悪知恵が働く古美門は、亡くなった大旦那・嘉平を認知症に仕立て上げる算段を取るけど、うまくうくのかな~?

蘭丸まで呼び寄せているけど、いつもの服部のお料理のご褒美はなく、豪華な夜食は醤油ぶっ掛けご飯。

まあ、これはこれで美味しいかも?と思いますけどねv

法廷では、古美門がいつもの調子で…って、黛が担当じゃなかったの?(苦笑)

すっかり自分が前面に出て張り切っちゃっていますが、その間に証言の頼りにしている千春は沢地と接触。

これで紀介の裏の思惑が透けて見えてしまって、ほころびが…。

まあ、確かに古美門と黛はこの裁判に勝つことが目的で、その後の醤油会社がどうなろうと~というのは正論っちゃあ正論ですけどね。

千春の証言は、結局「嘉平は認知症じゃない」ということで、古美門と黛は負けちゃった~。

でも、やっと帰れるとはしゃぐ古美門は嬉しそう~。

もう勝敗よりなにより、田舎暮らしが相当イヤだったのね~。(苦笑)

と、ここで4通目の遺言状が~☆

こりゃおもろいな~。^^

千春が相続人になると知って、途端に豹変する兄弟たち、醜いなあ。

千春が醤油会社をやっちゃえ~と思ったら、裏で操ることになったのね~。

千春は古美門の言うとおりだったとしたら、かなり強かな女だな~。

で、せっかく都会的な生活に戻ったのに、醤油ご飯に実はハマっていたという古美門がオチ。(笑)

いや、やっぱりシンプルなものが美味しいよねえv

さて、遊びで満喫しただろうとかといっていた三木だけど、古美門は嫌がっていたばかりなんだけどね~。

って、醤油ご飯が好きになっていたくらいだから、満喫はしていたのかな?

なんだか予告がすごかったので、これはおどろおどろなストーリーと思っていたけど、「田舎へ行こう!」的な話でしたね。

もっとも~っと田舎を極端に毛嫌いする古美門が見たかったかも。(苦笑)

勝・新 KATSUARA ディレクターズカット DVD-BOX
勝・新 KATSUARA ディレクターズカット DVD-BOX
Amazon

ネットで三木長一郎役の生瀬勝久さんのものを探してみる?

楽天 > 生瀬勝久


Amazon > 生瀬勝久



nice!(0)  トラックバック(9) 

nice! 0

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。