SSブログ

カエルの王女さま 7話 感想 石井竜也 [ドラマ]

カエルの王女さま」の第7話の感想いきまっす!

ネタバレ注意です☆

哲郎の浮気が元で、忠子が家出~!?(苦笑)

それを澪のせいにするなんて、本当にわかっていないのか~?>哲郎

ゴミ処理場建設の住民説明会に反対の署名を届ける澪。

それにしても、聴きにきている住民の数が少なすぎないか~?(苦笑)

再検討を一応するという市長、澪を煽って合唱コンクールの県大会での優勝を確約させてしまう。

思惑通り!と笑う市長、不気味~。

こりゃ、澪も引っ込みつかなくなっちゃったよ~。

特に秘策もないのに、見栄を張っちゃうのが澪なんだな~。

ハッタリと思っている一希、するどい~。

その一希、まひるとイイ感じ?

それを悔しがる忍、おもしろい~♪

っと、桜が戻ってきた~。

いなくなっていた意味、なにかあるのかな~?

TVで演出家の三宅光矢を見てひらめいた澪、東京へ行くと宣言!

家出した忠子も東京だし、さて、どんなどたばたがあるのかな~?(笑)

夜の移動なのに、車中では歌を歌って楽しそうだな~>シャンソンズ

「今日は自由行動~」ってちゃんと待ち合わせ場所とか決めたのか~?^^

流れる曲が懐かしいものばかりで、和むなあ♪

光矢を訪ねる澪、関係者以外の場所じゃないのか?

光矢にすげなくされる澪だけど、あれでお願いできると思う方が…。^^A

怜奈は自ら忠子に連絡を取って対峙。

謝る怜奈を許せない忠子だけど、さて、どこで許せるようになるのかな~?

引き下がれない澪は、光矢の前に頭を下げてなりふりかまわず~。

なんと、光矢はプロポーズまでして振られた澪の元カレ。

その彼に「借りを返して」と迫る澪は鬼畜じゃ~。(笑)

赤の他人の夢まで背負うなんて、という澪は、前回のできごとで変わったのね~。

まあ、光矢としては今更~な頼みだよなあ。

で、澪の歌う「M」

光矢に聞かせているのか~と思ったら、もう帰っちゃったのね~。

その光矢の表情は、なにか含みがあったけど。

東京タワーの見える場所で、偶然会い澪と忠子。

過去を語る忠子に、吹っ切れたような澪、そう、澪はそうでなくっちゃ~。

って、この時点で、哲郎の浮気で忠子が悩んでいるって澪は知らないんだよね~?

ホントに「なんのこと?」だわ。^^

帰った澪に届いた光矢のメッセージは、白紙の楽譜。

あぶり出し?と思ったのは私だけかな?(笑)

怜奈の告白で、ようやく事情を知った澪は、メンバーにもぶっちゃけ~。(苦笑)

ここでの忠子への忠告は、的確だと思うな~。

澪らしいし、すかっとした♪

動いている澪は生き生きしているな~v

忠子への脅迫も素敵~☆

で、夜の練習場は、即席の結婚式場に早変わり~♪

ベタだけど、良い展開v

ちょこちょこ出てきて、ハッパをかける澪もいい。^^

忠子のバックの澪の顔もおもろい~。>▽<

忠子の告白の方が漢っぽい~。

ここの選曲「ウェディング・ベル」って怜奈視点?(笑)

忠子と怜奈を仲直りさせるのには、「くたばっちまえ!」と言わせるくらいがいいのか。^^;

TVごしに澪にメッセージを伝える光矢、キザだな~。

おっと、哲郎は市長より忠子を選んでシャンソンズを応援する側に回るか~。

澪の秘策=オリジナル曲☆

白羽の矢は、やっぱり一希に立ったか~。

「首!」の澪、かっちょいい~♪

俄然、面白くなってきた~!

今回は、「M」の歌の後くらいからいい展開だったな~v

さて、一希はどんな曲を書くのか?

今度は一希に障害が…!?


HEARTS VOICES(初回生産限定盤)(DVD付)
HEARTS VOICES(初回生産限定盤)(DVD付)
Amazon

ネットで石井竜也さんのものを探してみる?

楽天 > 石井竜也


Amazon > 石井竜也



nice!(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。