SSブログ

もう一度君に、プロポーズ 6話 感想 [ドラマ]

もう一度君に、プロポーズ」の第6話の感想いきまっす!

ネタバレ注意です☆

しょっぱなからエンディングかと思った。(笑)

と、なんだ~、訪問者は桂じゃないのか、と思ったら、やっぱりいた!(苦笑)

波留には物思いにふける時間もないらしい。^^;

まあ、この時は却って気が紛れていいのかなあ。

で、水嶋社長は波留の家に泊まりこみに。^^A

社長、顔が真っ赤でほんとに酔っているみたいだわ~。(笑)

さて、一方の谷村家で、裕樹が珍しく洗い物を手伝うのは、罪悪感からか?

冗談めかして「ホントだよ」という可南子は、微妙な顔。

眠れないような顔で、物憂げな…。

いつも以上に呑んで眠りこむ波留に、そんなところで隙を作っちゃダメ~!と思ったのは私だけじゃなあるまい!(苦笑)

桂に狙われちゃうから~。>0<;

ま、自分が桂だったら、うはうは~な状況ですけどv(こらこら)

娘が苦しんでいる様子に心を痛める万里子は、主治医に話を聞いて、これまたなにか思案顔。

職場の館長から、壊れた時計のことを聞く可南子は、日記のことは思い出しもしないんだなあ。

結婚してから、日記を書くという習慣ができたのかな?

それなら気づかなくても仕方ないですけど。^^;

裕樹は会社でコピーとかの雑用係に顔を曇らせるけど、あんまし同情できないなあ。--;

波留の元を訪ねた万里子は、昨夜の裕樹のことを謝って、過去話。

裕樹の気持ちに理解を示す波留、リップサービスとしても優しいなあ。

「波留さん自身の幸せを考えて欲しい」という万里子のこの言葉、どんな想いで波留は聞いたのかな。

独りになって、薬指の指輪を回す波留の姿、ううう、切ない…。><。

こんな良い男を悩ませるなんて、可南子は罪な人よのぅ。

いや、可南子自身は悪くはないんだけどね。^^;

桂はタケルと会って、とうとう別れを切り出しちゃったね~。

あああ、可南子の記憶さえなくならなければ、桂の気持ちもここまでならなかったかもしれないのにな~。

「楽しかったよ、オレは」というタケル、良い人だったのにね~。

で、わざとらしく偶然にその場にいる裕樹と接触。

ここは意図が見えすぎて、イマイチかなあ。^^;

でも、一緒に帰る裕樹と桂、お似合いかも?なんてな~。

イイ感じで言い合いしている~と思ったら、ここで裕樹の悪魔の囁きがっ!

やばいなあ、この二人が結託したら、波留と可南子がピーンチ☆

さて、悶々と浮かない顔の可南子のところに、一哉からメールが。

がっかりしたのは、波留からの連絡じゃないからかな?なんて。^^

診察を受けている波留パパには、やっぱりやばいフラグが~~~。><;

波留にまたつらいことが起こるのかな~と思うと…。(泣)

可南子が思い出の食堂で、一哉と再会。

偶然すぎるな~。(苦笑)

可南子の心配をしている一哉、思った以上に良い奴?

誤解してたわ~。(ころっと見方が変わる奴・苦笑)

日が変わって、職場に現れた可南子に、おっかなびっくりの波留。

サプライズだね~v

いいね~v

行きつけの店の店長の結婚式の招待状を渡される波留と可南子。

波留のおちゃらけ、ナイス☆

でも、気まずそうな顔をする可南子をなんとはなく見つめる波留、ええわ~v

波留が可南子に話すハト時計をツバメ色に塗ったエピソード、心温まるな~。

可南子、ここで波留に歩み寄るけど、波留はちょっと突き放しちゃう~~~。

結婚式も無理しなくていい、一人で出る、と告げる波留。

あああ、もうこのジレジレ感、最高にいいな~v

せっかく可南子の気持ちがこっちに向きかけているのに、逆に離れようとしている波留。

このすれ違いが萌える~v>▽<

なかなかにイイですよ、このシーンv

前回くらいから、俄然面白くなってきたなあv(うふふv)

寂しそうな可南子の表情もイイですv

そして、波留と波留パパは晩酌タイム。

しんみりする良い親子の語らいだったけど、病気のことは結局言わずじまい?

悩んでいる息子に言えなかったのかな。

って、お酒は飲んで大丈夫なのかな~?>波留パパ

さて、一人で結婚式に向かう波留。

ネクタイに苦戦する姿がまたそそる~。>m<

回想の中の自分の結婚式の波留、感極まっている感じがまたイイ~。>▽<

もう、見どころ満載だな~、この回v

遅れて可南子も教会にきてv

花を新婦に渡した後、小走りに波留のそばにくる可南子にも萌える~v

こんなささやかな仕草がいいのだ~。^^

教会で二人きりになった波留と可南子。

可南子が「誓います!」って言ったと、嘘八百を言う波留も可愛い~と思ったら、実話だった。(@▽@)

その後の波留の表情も最高に萌えるな~v

裕樹の家に上がりこんでいる志乃、懲りないな~と思うけど、そのくらい押しが強くないと裕樹は落とせないかもね。

可南子のことを構えなくなるくらい、食らいつけ~!ってか。(笑)

そして、波留は可南子にとうとう離婚を…っ!

うわ~、このシーンがあるから、あのオープニングだったんですね。

いいわ、この切なさ。

もうどっちかが逃げたり、いなくなったりする切なさは大好物なので、こういう展開は大好き!です。

もっとやってくれ~!(笑)

さて、次回はもっと混迷しそう?

「俺も全部忘れるから」という波留のセリフに、また撃ち抜かれそう~v >▽<

今回、イイとか萌えしか言っていないなあ>自分(笑)


もう一度君に、プロポーズ オリジナル・サウンドトラック
もう一度君に、プロポーズ オリジナル・サウンドトラック
Amazon

ネットで「もう一度君に、プロポーズ」のものを探してみる?

楽天 > もう一度君に、プロポーズ


Amazon > もう一度君に、プロポーズ



nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。