SSブログ

天皇の料理番 涙腺刺激のドラマでした~TT 感想 [ドラマ]

最近、連続ドラマを観る気力がなくて、あまりチェックしていなかったけど、『天皇の料理番』は番宣のCMを見かけて面白そうだな~と1話を見て……視聴続行決定でした!

佐藤健さんの体当たりの演技もさることながら、主人公秋山篤蔵の破天荒な振る舞いが面白いな~とw

こんな役もやるんだな~と新たな発見もさせてもらった感じで^^

包丁さばきとか練習したんだろうな~と料理する場面は手元をじっと見てしまったりv

最終回が先日でしたが、最後まで1回も欠かさず観ました~♪

キャストもキャラも個性的で、誰が出ていても見応えのあるシーンがいっぱいだったと思います。

篤蔵の兄の周太郎はもうフラグ立ちまくりで、あああ~!と思いながら、やっぱり最後は涙腺緩んでうるうる~でした~TT

周太郎役の鈴木亮平さんは役作りのために、20kgのダイエットをしたそうで、頬のこけ方が一層悲壮感を盛り立てていて、さすがだなあと。

余談ですが、今度はその後の俺物語の役作りで30kg増やしたそうで、ストイックな役者さんだな~と興味がわいてきました^^

俺物語も好きなので観てみたいなあv

さて、話を戻して、篤蔵の妻の俊子がまさか最終回の前の回で亡くなってしまうとは…(びっくり)

そこがまたリアリティがあるな~とは思ったけど、最後まで一緒にいてほしかったなあというのが本音で;;

波乱万丈な篤蔵だったけど、けっこうまわりの人に恵まれていた感じもしたし、良い人との出会いも多くて、大変だろうけど、いいな~、いい人生だな~と思いました。

役者さんもみんな良い味出していて、巧いな~と時々うるうるしつつ…(ノД`)

観てよかったな~というのが最終回まで観ての正直な感想です。

3度目のドラマ化だったようですが、前のドラマも観てみたくなりました。

残念ながら、DVD化とかされていないようですが、小説はありますね~。

あと、公式レシピブックなるものがあるようで、ドラマは飯テロだったな~とw

美味しそうな料理があの時間帯に出てくるのは、なかなかにお腹にきていましたww

次の新番組も面白そうですね^^



天皇の料理番 (上) (集英社文庫)
Amazon

天皇の料理番のものを探してみよう~!

楽天市場 >  天皇の料理番

Amazon > 天皇の料理番


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。