SSブログ

リーガル・ハイ 2話 感想 新垣結衣 [ドラマ]

リーガル・ハイ」の第2話の感想いきまっす!

ネタバレ注意です☆

友近さんが歌手の役、歌が上手いですね~v

削れる必要経費、うんうん、その贅沢品の数々、庶民だったら削れるね!

って古美門は庶民じゃないし(?)、まず庶民だったらクルーザーとか持たないか。(苦笑)

今回のお話はヒット曲のパクリのお話。

服部は曲を聴いて楽譜を起こし~…って、逆にできないことを知りたいくらいだわ。^^

報酬額に納得できず、しずかが好きなせいでノリの悪い古美門でも、服部の操縦も巧し。

まんまとノせられる古美門、単純だなあ。(笑)

ツボがわかれば、御しやすいかも>古美門。

ぱくりと言われる曲を作った葛西のバックには三木。

2話目にして、早くもこの二人の対決が!?

って、わざわざ宣戦布告をしに、三木と葛西の元に行く古美門。

この人の思考って、ホントに極端~☆

まあ、この行為自体が古美門にはたまらない快感なんでしょうね~。(笑)

きっと快感ホルモンが大放出に違いない。^^

さて、問題の公判。

古美門の弁は立つけど、黛の歌は…。あっはは~。>▽<

それもこれも、あらかじめ打ち合わせしてないからだよん。(苦笑)

この時の古美門の表情も面白いけどね♪

荒川ボニータの家のシーン、いちいち古美門の表情がおかしい☆

ポテチの油のついた指をテーブルになすりつけるとか、コミカルな演技が細かい~。

って、ここでまたでっちあげをしようとする古美門ですが、ここでは失敗。

さすがに毎回は使えないかな。(苦笑)

法廷で歌いだしたジャンゴジャンゴ東久留米に、面白がって笑う古美門。

この笑いが曲者だなあ。

三木がなにか引っかかった表情をしているけど、これも古美門の想定内?

実家に嫌がらせが入ると、弱気になって訴えを下げると言い出すボニータ。

化粧を落とすと、人格変わるっぽい?

今度は古美門の家に上がりこむ三木と沢地。

いけしゃあしゃあと椅子にふんぞりかえり、スイーツまで頂いちゃってますよ。

こりゃ、どっちもどっちだ~!(笑)

子供のケンカみたいなやり取りですよね。

まあ、それが楽しいんですけどv

で、服部は手抜きもちゃんとする、と。^^

いいね~、メリハリがあって♪

次の公判でゴーストライターの噂を出して、揺さぶりをかける古美門。

認めなかったことが実はマイナスだったのか。

しかし、葛西のプライドはそれを許さず、と。

ボニータたちの話から、昔のバンドメンバーの1人が浮上。

葛西のゴーストライターとして、シャルロット松戸=小枝子は自分の作った歌だけでなく、ボニータの歌まで葛西に提供していた。

ってそこには、小枝子のボニータへの復讐もあって…。

法廷で証言すると言いながら、小枝子は三木が先回りして吹きこんだ通りに曲の提供を否認。

ここで、古美門の切り札はスーツを着たボニータと、録音した小枝子の声。

古美門と三木、狐と狸の化かしあいだな~。

先読み、先読みで先の一手を打ち合う、いいね~。

「私は子供を取り返したいです」

自作の歌をそう話すボニータ。

和解金を…という葛西はプライドじゃなく、関わる周囲の人のことを考えていた。

ボニータ側の考えも変わり、結果は古美門の働き損に。(笑)

欲張るとロクなことにならないね~。^▽^;

すべてをなくしても古美門を引き摺り下ろすと宣言する三木。

そこまで執着するなんて、なにが??

そう言われた古美門の表情は、かなり意気消沈。

でも、ラストは「柊しずかに会えなかった!」とやっぱりギャグなのね~。

ボニータと小枝子の友情も復活しそうだし、よかったよかった。

さて、今回はけっこう古美門をたしなめていた黛。

だんだんとコツがわかってきた?

まあ、古美門には効いていない感じですけどね。

いつか服部くらい古美門をコントロールできるようになるといいね~。^^

新垣結衣 2012年カレンダー
新垣結衣 2012年カレンダー
Amazon

ネットで新垣結衣さんのものを探してみる?

楽天 > 新垣結衣


Amazon > 新垣結衣
nice!(0)  トラックバック(13) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。