SSブログ

カエルの王女さま 2話 感想 石田ゆり子 [ドラマ]

カエルの王女さま」の第2話の感想いきまっす!

ネタバレ注意です☆

パパドル!を観ていたので、澪VS忠子の対決になっていました。^^A

その前の井坂市長とのタバコの下りから観たのですが、なんのことやら??

時間が被ると、録画のできないうちはこんな感じです。(苦笑)

勝敗は澪のショークワイアの勝ち、で発表の場も桜まつりに決定~。

澪、独断でどんどん引っ張っちゃっていきます。^^;

「シャンソンズ」という名称の改名も言い出し…。

四角四面な忠子にズバズバ痛い突っ込みを入れた結果、忠子は練習を飛び出し、やめちゃった~。

それを聞いた夫の哲郎は万々歳~で、井坂市長の後援会の手伝いも了承しちゃう忠子。

その代わりに…と忍が推薦するのが、出た! 一希!

だけど、ひと目でこいつはダメだと一希のタバコを蹴り上げる澪、かっちょいい~♪

って、一希が入ったらそれこそ不協和音のような気がするんですけど?(苦笑)

そうでもないのかな?

食い下がる忍に不審な顔を向ける澪、そう(ん?)思うよね~。

でも、説得はできなかったみたいね~ってその後もしつこく勧誘する忍。

けっこう粘るのかな?

メンバーの面々はしがらみとか対面とかいろいろあるようだけど、澪はそれじゃあ感動させる歌は歌えないと言う。

澪はそういうものがないから、余計そう思うんだろうけど、ね。

「シャンソンズ」を潰せと哲郎に命じる井坂市長、悪人面だ~。^^;

それを知らない澪は、メンバーに「素っ裸になって歌いましょう」と。

この面々の肝は、まひるですね~。

こちらも粘り強く忠子を仲間に戻そう~と動いています。

こっそり(?)とメンバーの靴を調整する澪、けっこう入れこんでいますよね。^^

こういうことができるリーダーっていいなあ、と思うv

だから3年連続「上司にしたい人」NO.1なのかな>天海さん。

って、イメージぴったりですよね♪

「あなたと忠子は似ている。頑固さでは負けないと思うけど」と澪に話す奈絵。

うん、正反対な二人がタッグを組めば、良い感じに転がっていきそうかも?

まあ、絶対衝突しながらどっちも引くことはなさそうだけど。

哲郎から市長の悪巧みを知った忠子。

すぐに澪に偶然会ってそのことを伝えようとして、できず~。

すごく景観の良いところで柔軟しているなあ、澪。

公園で練習しているみぞれ、家は狭いからかな?

靴の調整のこともメンバーに知れ、良い雰囲気になったのに、なあ。

ロケ日はすごい風が強い日だったのかな?

まさか、あの風をわざと吹かしているわけじゃないよね??

市長の後援会の手伝いをしている忠子は終始浮かない表情。

「以前の私たちに戻れないの?」と哲郎に問う忠子。

でも、自分を変えるきっかけは哲郎は与えてくれない。

一方の澪の方は、彼女らしいやり方で桜まつりの舞台に闖入~!

こういうシーンは分割じゃなくてじっくり見せて欲しいなあ。--;

市長の良い考えって…?と思っていたら、それを聞いていた忠子は着物姿で飛び出して。

無理やり曲の途中で妨害されるシャンソンズ。

市長の考え=CDを割るって卑怯すぎる~!>へ<

でも、そこにCDを持って忠子参上~!

CDを見張る澪の代わりにセンターを務めて歌います♪

そこに哲郎と市長も、って市長、後援会は終わったのかな?

戻ってきた忠子、自分の靴を手に取り…。

澪はやっぱり忠子の分も調整していましたか。^^

お互い減らず口を叩きあっていますが、良い感じのコンビになりそうだな♪

興味なさそうだったけど、まつりの会場で見ていた一希。

次回はぶっとんだ姿の彼が…。(笑)

ついに仲間になるのかな??

石田ゆり子 京の手習いはじめ
石田ゆり子 京の手習いはじめ
Amazon

ネットで石田ゆり子さんのものを探してみる?

楽天 > 石田ゆり子


Amazon > 石田ゆり子
nice!(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。