SSブログ

平清盛 6話 感想 阿部サダヲ [ドラマ]

平清盛第6話西海の海賊王」の感想いきまっす!

ネタバレ注意です☆

清盛、とうとう海賊たちとやり合うけど、けっこう相手が強いですね。

一方的にやられて、バカにもされているし…。(汗)

乳父の盛康も矢を受けて重症。

凹む清盛が、単身唐船に向かおうとすると、ここでも通憲と同伴。^^

通憲から宋の話を聞いて、「宋に渡ろうぞ!」とは、単純すぎないか、清盛。(苦笑)

簡単に捕まり、兎丸と遭遇。

賭けを持ち出し、船の傾きで勝った清盛、ってあれは買ったことになるのかな?(笑)

アレも運のうちですか。^^

船は本格的ですね~、って、嬉しそうに見ている清盛、少年みたい。

兎丸は「海賊王になる」って、まんまルフィ。(笑)

兎丸も清盛を気に入ったのか、ようしゃべるな~。

「気が合いそうじゃ!」と敵と気が合ってどうするんだ、清盛。(苦笑)

朧月の息子=兎丸と知って、我を忘れた清盛、激高してしまって平忠盛の息子=清盛とばれてしまったがな~。

平氏の足手まといになってしまいました…。^^;

忠正も「兄上に清盛はなくてはならないもの」と半分は認めたのかな?

その後、清盛を矢から守ったしv

清盛が捕まったことで、逆に平氏がまとまった感じですね。

ずっと吊られている清盛、しんどいだろうなあ。

でも、その目に闇討ちに来た平氏の船を見た時は嬉しかったろうなあ。

忠盛VS兎丸、悲しい戦いやね。--。

忠盛危うし、の状態で、清盛が助太刀に。

兎丸に本音をぶつけながら戦う清盛、神妙に聞く忠盛は、清盛の心中を嫌というほどわかったでしょうね。

兎丸の処分をまかされた清盛は、兎丸の中に自分を見て、「共に生きてはくれんか」と。

ファイトいっぱーつ!

盟友ができた!ってところですね。

通憲はちょっとがっかりしていたような?

宋に渡るつもりが、おしゃかになってしまいましたもんね。^^A

御所では、女たちの戦いが。

ドロドロの予感ですけど、璋子は天然で我関せずなので、痛くも痒くも…っぽい。(苦笑)

義清は堀河局と通じて、なにを考えているのやら?

東に向かった義朝は、熱田神宮の宮司の娘・由良姫と出会い、がつんとかましています。^^

鼻っ柱の強い姫には驚きと共に、心揺れちゃうわけですねv

次回は、清盛にも出会いがv

色恋の話になるのかな?

楽しみ~v

阿部さんはちょこちょこ出てきて、存在感ありますね。

あのお茶目な雰囲気、阿部さんだな~と思います。^^

世界ウルルン滞在記 Vol.7 阿部サダヲ [DVD]
世界ウルルン滞在記 Vol.7 阿部サダヲ [DVD]
Amazon

ネットで阿部サダヲさんのものを探してみる?

楽天 > 阿部サダヲ


Amazon > 阿部サダヲ


nice!(0)  トラックバック(17) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。