SSブログ

平清盛 5話 感想 松雪泰子 [ドラマ]

平清盛第5話海賊討伐」を観た感想いきまっす!

ネタバレ注意です☆

今日もBSプレミアムで観たので、早めにUPします。

平五郎の誕生に戸惑いながらも抱く清盛が微笑ましい。^^

「三と四は他にいる」という宗子の言葉に、忠盛やるな~と。(笑)

宗子も寛大な妻になってますね~。

義朝登場~!

すっかりケンカ仲間、で清盛との息もぴったり♪

義清と三人で、バラバラな考えを持ちながらも良い雰囲気v

義清は歌の才や武芸を磨くのは、出世のためじゃなく美しく生きるのが志、って言うけど、本音は恋に生きるため、なんだろうなあ。

清盛はおかしく生きるのが志と言って、真面目な義朝に怒鳴られる。(苦笑)

さて、お待ちかねのシーン、璋子のところに得子がきたー!

入内の理由を問われ、璋子が淡々と話す内容は、鳥羽上皇にとって衝撃的な内容。

うわ~、璋子はこれほどまでの天然だったんだなあ。

箱入り娘というか、KYというか…。^^;

璋子に「物の怪だ!」と言葉を投げつける鳥羽上皇の心境もわかるような…。

ここで璋子に見切りをつけた鳥羽上皇、得子を求め…。

得子、頭の回転速い&したたかだな~。

でも、嫌いじゃないかも。

璋子がひどすぎるので、鳥羽上皇のそばで癒してあげて欲しいかな。

まあ、その腹の中になにか思うことがあっても、璋子より得子の方を応援したい。

通憲、貴族相手にいいこと言うなあ。

清盛にとっては、海賊討伐も「面白き務め」

家盛も行きたがったけど、忠盛にとめられ、ちゃんと頷くのはホントに良い子だな~。

ここで跡継ぎ云々の話になったけど、海賊討伐も危険な任務。

跡継ぎは分散しておいた方が、もしもの時にはいいですよね。

「跡継ぎなどならない!」と言い放つ清盛、荷役でもなんでもする!というところがちょっとカッコよかったv

義朝はライバル心バリバリで動いていますね。

燃えるな~!

宗子が語る忠盛への想い。

惚れた女の言葉ですね。

この時の和久井さんの表情、綺麗だな~v

鱸丸の忠告は的を射ていると思うけど、忠清も忠正も「漁師ごときが」というプライドがありありでイヤだなあ。

忠正は清盛の「血」に対する嫌悪感があるけど、それは清盛にしてみればどうしようもないことなのに。

自由奔放すぎる清盛が目障りなんでしょうけど、つらく当たらない欲しいなあ。

通憲はここでまたひょうきんな登場を。(笑)

「災いとなるも、宝となるも、そなた次第よ」

飄々とした口調ながら、頭がよくて、清盛の心の指南役だな~。

美味しい役どころかも♪

いよいよ船上での戦いですね。

画面が揺れるので、こっちが酔いそう。(苦笑)

公式サイトを見ると、松雪泰子さん演じる得子の動向が気になります。

予告でも子供ができた、というセリフもあり、VS 璋子が見ものですね。


松雪泰子写真集 daydream
Amazon

ネットで松雪泰子さんのものを探してみる?

楽天 > 松雪泰子


Amazon > 松雪泰子


nice!(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。