SSブログ

平清盛 35話 感想 わが都、福原 [ドラマ]

平清盛第35話わが都、福原」を観た感想いきまっす!

ネタバレ注意です☆


治ったらますます元気になっている清盛、明雲の嫌味もさらりとかわし、出家すると言い出して・・・。

まわりはびっくり~なので、独りで決めちゃったみたいですね。

明雲を呼びつけるあたり、清盛らしいというか。

しかし剃っているシーンは、ホントに剃っているような・・・?

伊豆では政子のはねっかえり振りが清々しく描かれていますが、頼朝はまだ鬱々と~。

猪を頭に載せて登場した政子、笑うわ~。

男の子みたいですね~。

で、頼朝とニアミスの演出~、と。

政子のお転婆振りがこの先どう変わるのかが楽しみかも。

坊主頭になった清盛、頭がちっちゃ~。^^

夫の後についていく時子、良い女房だなあ。

福原に移るという清盛、破天荒な決断にまわりの泡を食った顔が面白いなあ。

清盛が動いたことで、後白河上皇も動き~って、5歳から8歳の天皇ってすごい世界だなあ。

後白河上皇はライバル心ばりばりですが、都を離れる清盛にめっちゃ執着している感じも・・・?

憎々しげな表情がそんな感じ~。^^

頼盛も現状に不満をためているようですが、務めはしっかりしないと株は上がらないだろうに~。

兄弟が昇進する中で、自分だけが~と鬱々とした頼盛に藤原家の懐柔が~。

で昇進したものの、務めを怠り上皇の不興を買い解任~って、あっちもこっちもと両方立てる器用さがないのかなあ。

清盛の野望は、朝廷での政ではなく、平家の富による政。

武士のための世を作る。

先代の忠盛の想いを受け継ぎ、決してぶれない清盛。

かっこいいなあ>▽<

清盛の想いを知って、頼盛も吹っ切れたかな~?

困難な道を選ぶ清盛にかしずく盛国がいいですね~。

で、政子は頼朝を捕らえ~(笑)

神木くんも登場して、次回も面白くなりそうですね。


NHK大河ドラマ《平清盛》オリジナル・サウンドトラック 其の二
NHK大河ドラマ《平清盛》オリジナル・サウンドトラック 其の二
Amazon

ネットで平清盛のものを探してみる?

楽天 > 平清盛


Amazon > 平清盛




nice!(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。