SSブログ

平清盛 32話 感想 百日の太政大臣 [ドラマ]

平清盛第32話百日の太政大臣」を観た感想いきまっす!

ネタバレ注意です☆


一回空くと、久しぶり~という感じです。

大納言となった清盛だけど、なかなか立派な面構えになってきましたね。

盛国が清盛の子供たちと話すシーン、盛国は聡明だなあ。

登場する人数が多くて、誰が誰やらになりつつ・・・。(苦笑)

まあ、あんまり細々と気にしても、なので、ざっと観ていこうっと。

頼朝は八重姫と恋仲になりつつも、八重姫の母親の反対に諦めようと・・・。

思ったら、子供ができちゃったって、早っ!

基房役の細川さんが嫌な感じをよく出していますね~。

盛子は11歳で夫・基実を亡くすなんて、すごい世界だな~。

ロリコン・・・。ヾ(- -;) オイオイ

清盛は破竹の勢いで出世していきますね。

割れたザクロが象徴的な頼朝のシーン。

清盛とは対照的に沈んでいますね~。

そこに八重姫とややこ登場~で、可愛い赤ちゃんだなあ。

家族ができるって嬉しいだろうね。(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

五節の会を開く清盛に、卑怯な貴族の妨害が・・・。

子供みたいな嫌がらせだなあ。--;

後白河上皇の掌の上で転がされる清盛。

う~む、憎々しいけど、これが後白河上皇なんだな~。

頭が切れるっつーか、清盛もやりづらそう。

そこに乙前が久々に登場~、ってどうして?とか思っちゃった。

後白河上皇にやりこめられた清盛を奮い立たせるため、かな。

挑戦を受けてたった(?)清盛の横で、少年のような表情で悔しさをにじませた後白河上皇。

なんとも印象的な表情でした。

乙前と双六をする清盛。

乙前は年齢不詳な人だなあ。

帰ってきた伊東祐親、峰さんの表情が不気味~。

と思ったら、千鶴丸(字はこれでいいのかな?)を連れ去っちゃった。

うわ、こりゃ残酷なラストだわ~。

う~ん、祐親の気持ちもわかるけど短絡的だなあ。

清盛を恐れての行為だけど、知ったとしても邪険にしなかったと思うけど、どうかな?

嫌な印象で終わった回でした。--;


NHK大河ドラマ「平清盛」続・完全読本
NHK大河ドラマ「平清盛」続・完全読本
Amazon

ネットで平清盛のものを探してみる?

楽天 > 平清盛


Amazon > 平清盛




nice!(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。