SSブログ

平清盛 29話 感想 滋子の婚礼 [ドラマ]

平清盛第29話滋子の婚礼」を観た感想いきまっす!

ネタバレ注意です☆

公卿に昇り詰めた平氏。

ようやく自分の意見を言えるような立場になったのね~。

頼政は巧く立ち回りますね~。

家貞は病床に・・・と思ったら、やっぱりもう退場なのね~。

中村さん、良い味出していたなあ。

兎丸と出会って三十年~ってそうは見えないけど、それを言っちゃお終いなのでスルーして(笑)

楽しみにしていた滋子登場~♪

ちょっとお転婆なところが可愛いv

「好いた相手と結婚する」と最初っから宣言していたけど、後白河上皇を見つめているし、惚れたか?

と思ったら、変な奴と思っていただけか~(笑)←いや、違ったかな?

上皇に面と向かって説教をたれる滋子、いい度胸しているわ~。

あれよあれよと惹かれあって~って、この上皇ならこういうタイプにはイチコロでしょうね~。(笑)

う~ん、やけにあっさり両想いになっちゃった感じがありますが、つぎのシーンではもう懐妊?

展開が速っ!(笑)

それを知った清盛、愕然とした顔が面白い~☆

滋子はまっしぐらだし、上皇も嬉々として婚礼の準備を進めるし、清盛は自分の思惑が外れてがっかり~。

ここで折れるかと思ったら、折れないのね~、清盛。

巻き髪を直そうと奮闘するも叶わず、滋子は婚礼を諦めると。

あの決意はどうした~?

まわりに反対されて、引き下がるような女子じゃなかろうに~とか思っちゃったけど。

上皇はいつもの彼らしから様子だし、滋子も上皇も恋する者ゆえの懊悩ですね。

反対していた清盛も結局は応援するのね~。

巻き髪にふさわしい衣装を用意するなんて、心憎い後押しじゃないの~。

今までが殺伐としていたので、なんだかほのぼのするな~。

別なドラマを観ているようだわ。(笑)

次回はまた荒れそうだなあ。^^;


NHK大河ドラマ「平清盛」続・完全読本
NHK大河ドラマ「平清盛」続・完全読本
Amazon

ネットで平清盛のものを探してみる?

楽天 > 平清盛


Amazon > 平清盛




nice!(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。