SSブログ

平清盛 25話 感想 見果てぬ夢 [ドラマ]

平清盛第25話見果てぬ夢」を観た感想いきまっす!

ネタバレ注意です☆


病床にありながらも、義朝を心配する由良御前。

それを聞く頼朝の心中も複雑そう…。

朝廷は相変わらず二分化…、まとまってひとつに…とならないのが人間なのかなあ。--;

宋の言葉を話す信西、阿部さん、頑張ったなあ。

独裁振りも後白河天皇には通用しないのですね~。

信西よりも何枚も上手だわ。^^A

由良御前の病に、宋の薬を…と申し出る清盛を突っぱねる義朝。

ここは意地を張らずとも~とか、思っちゃうんですけどね~。

清盛と相対する頼朝、ここのやり取りは見応えあったなあ。

器の大きさを見せつける清盛と、涙目で顔を上げる頼朝。

清盛の不敵な笑いと、頼朝のなんともいえない表情が印象てきでした。^^

由良御前は平氏の助けを乞うことを拒み、源氏の棟梁の妻として死ぬことを望んで亡くなり…。

もしも義朝が宋の薬を清盛にもらいにいっても、間に合わなかった感じですが、それでも由良を助けたい気持ちは本当で。

義朝はぼろぼろですね。^^A

その後、常盤御前にも(義朝を思うが故の行為で)突き放され、とぼとぼ…。

信西を疎ましく思う信頼には、信西の首をとれ、とそそのかされ、ぼんやり…。

でも、頼朝の問いに、彼の日清盛との比べ馬のことを思い出す義朝。

頼朝に見せた清盛の不敵な笑いが、義朝の気持ちを奮い立たせるか。→奮い立った。^^;

勢いに乗る信西と清盛は、遣唐使復活の目途が立ち浮き立っているけど、大丈夫かな~。

と、清盛が熊野詣でに出ている間に、義朝は半信西派の元に出かけ…。

次回は、信西の首を狙っての攻防かな。

今回は、頼朝役の中川大志くんの表情がめちゃ印象に残っていたなあ。

なかなか好感度の高い頼朝を見せてくれました。^^


NHK大河ドラマ「平清盛」続・完全読本
NHK大河ドラマ「平清盛」続・完全読本
Amazon

ネットで平清盛のものを探してみる?

楽天 > 平清盛


Amazon > 平清盛

nice!(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。