SSブログ

平清盛 18話 感想 松田聖子 [ドラマ]

平清盛第18話誕生、後白河帝」を観た感想いきまっす!

ネタバレ注意です☆

近衛帝の病状が思わしくなく、崇徳上皇をないがしろにしたことを後悔する鳥羽法皇。

いつも思うけど、三上さんの額の血管、すごいなあ。^^;

血管が切れそうで、はらはらする~。(おいおい)

病に伏せる家成を見舞った清盛、良い顔しているなあ。

平氏の力を乞う崇徳上皇をすげなくあしらう清盛。

「面白う生きる」という清盛の言葉に感銘した様子の崇徳上皇の訴えに、清盛も心動かされそう?

鳥羽法皇につくか、崇徳上皇につくか、平氏の中でも意見は別れ…。

時忠の「どちたにも良い顔をしておけば良い」というセリフに笑った。^^;

みなの意見を聞いて、清盛が決めたのは「鳥羽法皇と崇徳上皇と仲良うなってもらう」

うん、良い解決法だね!

そうできれば、ですが。^^;

頼長は父である忠実にも牙をむいて、どこまでいっちゃうのかな~。(苦笑)

近衛帝の目が見えなくなり、うろたえる鳥羽法皇に崇徳帝との和解を訴える清盛。

前回からすると、人が変わったようにしっかりしてきていますね~。^^

崇徳上皇がうっとおしいと、信西の元に来た雅仁親王。

跡継ぎ問題などどこ吹く風~と遊んでおられます。(苦笑)

というか、逃げているようにも見えるなあ。

幻想(?)の先で出会ったのは、祗園女御。

乙前と名前が変わって、老けたなあ。

いくつの設定でしょう?

鳥羽法皇にも崇徳上皇にも頼られる清盛と自分を比べて、自分の存在価値をないものと嘆く雅仁親王。

乙前の言葉にすがる雅仁親王は子供のようですね。

近衛帝崩御に気を失う得子。

鳥羽法皇も放心状態。

戻った雅仁親王、目の色が違います。

鳥羽法皇は崇徳上皇に詫びたいとみなの前で話す。

それに対して信西は「考えが甘い」と苦言を呈す。

雅仁親王の歌う歌に聞き覚えがあるという清盛。

今回はこの歌がキーポイントでしたね。

そして、雅仁親王は後白河天皇に。

ん~、とことどころ良くわかんないところがあってけど、まあいいか。(こらこら)

聖子ちゃんは、また出てくるかなあ。

松田聖子/Seiko Matsuda COUNT DOWN LIVE PARTY 2011-2012 【初回限定盤】 [DVD]
松田聖子/Seiko Matsuda COUNT DOWN LIVE PARTY 2011-2012 【初回限定盤】 [DVD]
Amazon

ネットで松田聖子さんのものを探してみる?

楽天 > 松田聖子


Amazon > 松田聖子



nice!(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。