SSブログ

ストロベリーナイト スペシャル「アフター・ザ・インビジブルレイン」 感想 [ドラマ]

ストロベリーナイトスペシャルアフター・ザ・インビジブルレイン」の感想いきまっすv

ネタバレ注意です☆

や~、久しぶりにストロベリーナイトが観られるのは嬉しいですね~v

「東京」は、6年前の若い熱血な頃の菊田が見られてうはうは♪

しょっぱなにこれを持ってくるなんて、菊田ファンにサービスですかね~(笑)

最初の事件は、そんな真相かい~ってツッコミたくなったけど、あれで女の子が簡単にふっとぶなんて、どんな怪力なんだ!?とか思ってしまったけど。

短いながらも、キャラ立ちしているし、ちょっぴりしんみりするお話ですね。

「沈黙怨嗟/サイレントマ―ダー」は気まぐれで葉山をハントしているガンテツに笑う~。

ガンテツはもうちょっと髪が伸びてボサボサくらいがすさんだ感じが増していいかもな~。

お年寄りの事件を担当するのは、葉山らしいですね。

と思ったら、年金問題にまでいっちゃった~。

谷川を追求する葉山は、水戸黄門に見えちゃった。

なんだか別人みたいでしたが、ギャラリーが他にもいてびっくり。

堀井の心情をあそこまで推理できたのは、成長でしょうか。

「アンダーカヴァー」は大阪弁の女が玲子とは(笑)

酷い詐欺事件だなあ。

その事件を自分で引き受ける玲子は、昔から猪突猛進ですね~。

上司泣かせ~、そして井岡泣かせ~(笑)

返送の厚化粧でも綺麗だけど、尾行のキャップ姿も可愛いなあv

二課の土井主任を脅しつつ、自分の欲しいものをゲットする姿は肉食系ですね~。^^

取調べのシーンは、胸くそ悪い相手に玲子は冷静になれないようでしたが、土井主任には玲子の想いが伝わったようでよかったよかったv

「左だけ見た場合」は日下と井岡のコンビがまたいいですよね~。

良い感じのツッコミとボケ具合がv

被害者の吉原が超能力者かも?という不確かなものに妙な顔になる二人の顔が面白いなあ。

トランプマジックを見せて井岡を説得する日下、なんでもできそうなところがいいわ~。

無愛想な表情でマジック、ツボ~(笑)

指紋採取もお手の物~って器用な性分なんですね。

事件解決後も超能力を否定する日下が井岡の話に呆然とする姿と、勝手に開いた自動ドアにビビる井岡がまた面白いラストでしたね。

このコンビ、また見たいな~。

「推定有罪 / プロバブリィギルティ」
はガンテツの取調べは静かだな~と思ったら、やっぱり激高しちゃうのね。

で、ここで倉田も出てくるとは~。

ガンテツの囁きは悪魔の囁きのようだ~。

まあ、囁きじゃなくて脅しだけど。

おっと、先に出ていた谷川まで犠牲者に!

ガンテツと対峙するのは、こえ~とか思うけど、敵もなかなかですな~。

倉田を使うシーンは、ちょっとドキドキしちゃたな。

ガンテツもまたまた汚い手を使いますね~って、すごい意趣返しで、これはこれでスカッとしちゃうのはなんだかなあ。

ガンテツの気まぐれを違うと言い切る倉田。

このシーンのやり取りは好きだなあ。

さて、映画は最後の事件ということで、菊田の出番が気になるなあ。

めざましテレビで牧田とどっちが良いかとかあったけど、菊田がいいな~。

報われないワンコがいいのだ~v

シーンがほとんど雨というので、撮影も大変だったみたいですね。

観に行きたいけど、TV放映まで待つかなあ。


ストロベリーナイト 映画パンフレット 佐籐浩一 竹内結子、西島秀俊、大沢たかお
ストロベリーナイト 映画パンフレット
Amazon

ストロベリーナイトのものを探してみる?

楽天 > ストロベリーナイト


Amazon > ストロベリーナイト

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。