SSブログ

SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~ 感想 [ドラマ]

SPEC警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」の感想いきまっす!

ネタバレ注意です☆

実はリアルタイムで観ていなかったこのドラマ。

田舎ならではの恩恵(?)で、昼ドラマのように連日再放送があったので、2話めから視聴してみました。

1話目と8話を見逃していますが、今日10話を観終わったのでちょろっと感想をv

一言で言うと、毎回楽しみにしてしまうくらい面白いドラマでした♪

先の読めない展開で、これがあ~なって、あれがこ~なって、で、あれあれ?って良い意味で裏切られ(続け)て面白かったなあ。

しかも、ちゃんとキャラ立ちしていて、それぞれの登場人物が個性的で飽きませんでしたv ^^

瀬文は時々イタイな~と思って、慣れるまで(?)時間がかかった気がしますが、ちょっとずつ可愛くなってきたり。

あの紙袋を見るたび、美味しそうなパンが入っている気がして、目がそこに…。(苦笑)

当麻は好きだな~v

戸田さんが可愛いのもありますが、あのお顔で舌打ちとか、いいですよ~。>▽<

可愛い女性が目いっぱい食べまくる姿がまたイイv(変?)

味オンチゆえのめちゃくちゃな味付けはどうかと思います(食べる演技も大変そう)が、ギョーザを食べるシーンでは無性にギョーザが食べたくなって困りました。(笑)

もうギョーザを食べながら観たかったかも。^^

あの冴え渡る頭脳も、それを駆使して事件を追っていく姿も爽快ですね。

その分大食いができるなんて、私もあんな脳が欲しいよ~。(笑)

野々村係長もお茶目な部分と、しっかり上司っぽい部分をしっかりわけていて好感度大v

憎めないおじさんっぷりでした。

死なないでよかった。^^

椎名さんも福田さんも存在感バッチシだったし、一役の神木君も巧かったなあ。

一が亡くなってしまったのは残念でしたが…、ラストの霊安室のシーン、思わせぶりでしたよね。

もしかして生きているのかも?なんて思ってしまいます。

地居役の城田さんも良かったな~。

なんか、全体的にイイ魅せ方しているな~と思いましたね~。

カメラアングルとかアップのシーンとか好みの見せ方だったと思います。

演出が巧いんでしょうね。^^

こりゃハマるわ~v

瀬文と当麻の微妙な関係も気になります。

漫才みたいなボケとツッコミだけど、そこはかとなくそれだけではない「なにか」を期待してしまいそうな雰囲気がまた…v

色恋沙汰にはならないと思うけど、そんな微妙な感じが心地いいかも、です。

で、10話(最終話)を観ても、まだ1話あるはず~、終わってないよ~と思ったら、4月1日(日)21:30~スペシャルドラマがあるんですねv

こりゃ楽しみ~vと早速予約を入れました。^^

間を置かずに観れるので、めっちゃラッキーかもv

映画も4月7日に公開予定ですが、ドラマに続く続編か~。

となると、ドラマのラストは曖昧なのかな?

映画に続く~でジレジレじゃなく、しっかり終わって欲しいけど、ひとまず4月1日を楽しみにしておこうっと♪


SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 Blu-ray BOX
SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 Blu-ray BOX
Amazon

ネットでSPECのものを探してみる?

楽天 > SPEC


Amazon > SPEC


nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。