SSブログ

最後から二番目の恋 4話 感想 飯島直子 [ドラマ]

最後から二番目の恋第4話
女が年取るってせつないよね」の感想いきまっす!

ネタバレ注意ですよv


神出鬼没の万理子(笑)

真平と一緒にいた女性について、幼馴染と語り、千明の心理について細々と分析し、挙句に「私のおもちゃになって」なんて、おもろいな~。

和平とデートする秀子、カワイコぶりっ子してる~。^^

「枯れ専」という言葉に軽くショックを受ける和平は、いつもの調子で「ババ専」なんて単語を秀子に言わせて墓穴を掘る。(苦笑)

と、ここに千明と万理子が~!(爆笑!)

「ここにいてほしい」とおろおろする和平がまた可愛い。(笑)

知りたいことは口をつぐみ、知りたくないことは話そうとする万理子。

真平の今までの相手って、いったい何人!?

「マジで?」と千明に言わしめた人数って。^^A

と、またここに真平とみどりが~!

どんだけ狭いご近所さん。(笑)

ながくらカフェでは、忙しさに典子がキレ気味なのに、そこにタイミング悪く弘行が…。

包丁持って夫を追いかける典子、ハマりすぎ~(笑)

弘行はいったいなにをしに千明の家に?

千明への未練かな?

ばったり会った真平を夕食に誘う千明。

なにもいわないのは大人の余裕、と女の意地?

きっとここでのやりとりが千明の理想なんだよなあ。

翌朝、駅でぼんやりしている千明に、思わず声をかけてしまう和平。

コートで手を拭う和平、緊張感がよく出ています。^m^

千明が行ってみたいというお店に、「良いですよ」と曖昧な返事をした和平。

つっこむ千明、一緒に行っておごらせる約束をとりつけてしまう。

これが計算だとしたら、千明ってばおごらせる天才v

職場では、墓穴掘っちゃっているけど。^^A

和平も職場で針のむしろ…。(苦笑)

って、一条につけ口する知美、効果的な攻め方だなあ。^^A

それに対して「ありがとう」という和平、紳士的だ~。

ちゃちゃいれる一条がおもろい~。^^

「俺なんか全然ダメなんだよ」という和平に「ますます惚れちゃいました」という知美。

「偶然会う」と言う知美、ずうずうしくてますます盛り上げてくれるな~。

そこに秀子からも誘いが。

でも、千明の口にしたお店は回避しようとするなんて、和平は無意識に千明のことを意識してるっぽいですねv

も~、和平はうらやましいくらいのモテ期ですね~。

家に帰ってきた典子への不満を口にする弘行。

その上「愛してないかも」と言って(頷いて)しまう。

「私も」と出て行く典子、家庭崩壊~?!

う~ん、もう冷え切っているんですかね~。

典子次第で変われると思うけどなあ、ここの関係は。

いつもの女子会にはるかを連れてきてだいじょうぶか、千明~!

KYすぎるよ、はるか~。(苦笑)

って、結婚も子供もいるって暴露するなんて、爆弾投下ー!

痛いのはどっちだ~! 誰だ~!?(笑)

勝ち組オーラダダ漏れのはるかが帰ったら、そりゃしんみりするわなあ。^^;

その帰り、家の明かりがついている=真平?と思ってウキウキして帰ってきたら、典子が転がりこんできた~!

「いていいから」と言うと、途端に泣き止む典子、この変わり身の早さ、万理子ソックリ!?(笑)

痛い女が二人…。

ここで家庭の愚痴を聴くのもね~。^^A

でも、典子もたまっているんだよね~。

「女が年取るって大変だよね。せつなくなるよね」

そう言って号泣する二人。

うんうん、思いっきり泣くとすっきりするよ、うん。

典子は、弘行とヨリを戻しそうな気がするけどな~。^^

長倉家では、検査にいかなかった真平を問いただす和平。

やっぱり命に関わる病気かなにかなのかな?

床に落ちた象徴的な桜貝。

気になる~!>0<

次回予告は印象がバラバラで読みづらいけど、観光地が楽しめそう?

飯島さん、典子=ハマり役だと思うな~v


40女と90日間で結婚する方法 スペシャル・エディション [DVD]
Amazon

ネットで飯島直子さんのものを探してみる?

楽天 > 飯島直子


Amazon > 飯島直子


nice!(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。