SSブログ

最後から二番目の恋 3話 感想 内田有紀 [ドラマ]

最後から二番目の恋第3話
大人の青春を笑うな!」の感想いきまっす!

ネタバレ注意ですよv

真平のボランティアを受ける(?)ことにした千明。

ここで、真平、意味深なことを言っていましたね。

やっぱり先が長くない説、本当なのかな?

翌朝、長倉家に来た千明、かなり顔のツヤがテカテカ…って深読みしすぎかな。(笑)

ここでも和平と千明のやりとりが噛み合っているような、ないような。(苦笑)

とうとう万理子のいたずらというか、実験がばれたー!

万理子は8人、千明は3人。

この実験結果を聞いて、許す千明はある意味度量があるなあ。

まあ、万理子を思って大人の対応だろうけど、それができないのが典子。

夫の浮気発覚の逆上した典子、信じられないくらいの罵声を千明に浴びせるのはやりすぎでしょ~。

って、あそこまで逆なでする言葉を吐けるのもすごいけど。^^A

ホント、掌を返したようにとはこのことだな~☆

千明と典子の「こんなの趣味じゃない」発言×2は笑った~!

弘行、可哀想。^^A

しかし、千明は朝から踏んだり蹴ったりだわ。

それでも凹まない強さがありますけどv

電車の中での弘行の「私じゃダメですか」発言って、さすがに典子の夫だな~。

和平は和平で、職場での知美の変わりように戸惑う、わな~。

しかし、知美はなんであんなに急にスイッチ入っちゃったのかな?

一条のじっちゃん、「両方」はダメでしょ~!(苦笑)

女性に対してそんな気持ちになれないと吐露する和平。

そんな眠れる気持ちも、千明で変わっていくのかな?なんて。^^

まあ、あれだけ強烈な千明に接していたら、だんだんと影響受けるでしょ~♪

自分のことさえ仕事のネタにする千明、さすが!

万理子からのお詫びのプレゼント、気が利いてる~。(笑)

万理子も「傷つけた」って自覚があって、ほっとしました。

どこまで奇人なのかわからないので、やりたい放題キャラだとな~とか思っていたので。^^A

万理子からの写真にツボ押されまくって、同僚にもわざと自慢しちゃう千明。

見ていて、ちょっと痛い…。^^;

いつものメンバーでの女子会で、ボランティアの言葉にちょっと引っかかる千明。

もう彼氏のつもりになっているので、この後が痛いかも~なんて。

典子の居座りに辟易している和平。

ちんまり真ん中で皿を拭いているのが、なんか可愛いかも。

真平のお出迎え、これは胸キュンな仕草の連続ですね。

これはキュンキュンしちゃうよね~。(笑)

和平と真平、どっちも自分が作った「縛り」に囚われているっぽいですね。

最終話までにその縛り、解けるかな?

和平は…だけど、真平がね~。

和平、なぜかわざわざ千明の職場に侘びを入れに?

隣同士なのに??

仕事のない日なのか??

全部「ネタに使いました」とあっけらかんと言う千明、うん、図太い!(笑)

あ~、同時お見合いの相談を千明にしたかったのか~、とここでわかりました。

これもネタにしちゃわないかな>千明。

「した方がよかったのに」という千明の言葉、良いかも。^^

真平とのことを話して、チャレンジするのもいい、という千明は、あけっぴろげだな~。

でも、不快じゃない。^^

千明の言葉に、枯れている和平、ちょっと潤ったかな?

知美に告られて、あわてる和平、ここも可愛いな~。^^

フリマでニアミスの千明と和平。

そこで偶然出会った知美の母、言っていることが微笑ましくて可愛いv

ほだされて食事に誘う和平、千明効果がここで!?

しかし、日用品を抱えてデートって、和平らしい。(笑)

道を間違えるおっちょこちょいぶりも、これまた微笑ましい。

ラストは、他の女性と一緒にいる真平を見てしまう千明。

わかっていても、やっぱりショックですよね。

さて、どうするのかな~?

予告を見ると、次回もいろいろありそう?

なんだか、観ていてだんだんと和平が可愛くなってきたかも?(笑)

中井さんが巧いせいだろうなあ。

ハマりつつありますよ。^^

次回も楽しみ~☆


内田有紀 パーフェクト・ベスト
Amazon

ネットで内田有紀さんのものを探してみる?

楽天 > 内田有紀


Amazon > 内田有紀

nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。