SSブログ

最後から二番目の恋 2話 感想 坂口憲二 [ドラマ]

最後から二番目の恋第2話ひとりって切ないくらい自由」の
感想いきまっす!

ネタバレ注意ですよv

飄々と家に上がりこむ真平に、思いっきり疑心暗鬼になる千明。

まあ、普通はそうだよなあ。

「中途半端なことはしないで」というと、真平はあっさり退散。

もやもやするね~。

女子会で「据え膳は食え」と言われる千明。

さばさばした雰囲気で、暴露話おもろ~い。

ネットで元カレを検索して、死んで…っ?(@@;)

真平は和平になんでも話しちゃうのかな。

仲が良いっちゃあ仲が良い。

しかし娘相手だと、墓穴堀りまくる和平。

ピンポイントでつっこめるあたり、ある意味墓穴掘りの天才かも。(笑)

同じ曲を口ずさむ千明と和平は何気に気が合うんでしょう。^^

何事もなかったように朝食に誘う真平は、天然だな~。

いいな~、カフェでの朝食、お呼ばれされたい~。

万理子は不思議なキャラだな~。

つかみどころがない。(笑)

一条のじいちゃんは、和平に見合い写真を持ってきたりして良い感じのおせっかい。

和平が断りきれないのも、基本的に人が良いんでしょうけど。

真平のもとに子連れで来た女性。

出戻りと聞いてちょっと動揺する真平、過去に何があった?

職場で疎外感を感じた千明は、買物で散在して憂さ晴らし。

帰りに3人の見知らぬ男に囲まれたのは万理子のせい?

不機嫌になった千明は、ばったり鉢合わせた和平に八つ当たり。

でも、和平が話を聞こうとしたのは、社交辞令としてもいいですね。

まあ、むしゃくしゃしている千明は足蹴にしちゃうんですけど。^^;

引きこもった万理子が大変!となぜか典子に長倉家に拉致される千明。

関係なくはないけど、詳細は知らないはずなのになぜ?って、ただ典子がしゃべりたかっただけなのね。(笑)

いや、家族以外の人に話して欲しかったのか。

背中を押されて、律儀に話しかける千明だけど、だんだん愚痴っぽくなるのがおもろい~。

それを全員が聞いてるのが笑える。>▽<

言わなくて良いことを暴露しちゃうのは、女子会のノリだけど、聞いていて寂しい~よ~。>0<。

一度は天岩戸を開けた万理子だけど、また引っこんじゃったのは典子の夫がいたせいですね。

イタズラをバレるのがこわい~ってところでしょうか。

でも、このことで千明と和平の距離がちょっぴり近づいたかな?

和平が千明のことを理解したところが、けっこう包容力がある?みたいな。

「最後の恋」というキーワードがてんこ盛りですね。

お礼とばかりに、ご飯を作ってくれる真平、いいな~。

こういうお隣さん、欲しい~!

「最後の恋」という言葉を口に見合い写真を広げる和平のところに、部下の大橋が自分の見合い写真を持ってきた!?

自分を入れて3人でお見合いってどういうこと??

お見合い相手が自分の母だって、付き添いなら自分の写真は要らないよね?

もしかして、和平の花嫁に立候補?って思ったら、予告はそんな感じですね。

そして、千明は真平に誘いをかけちゃうし、次回も面白そうだな~。

1時間があっという間ですね♪


坂口憲二私旅行 アジア万感 第一章 [DVD]
Amazon

ネットで坂口憲二さんのものを探してみる?

楽天 > 坂口憲二


Amazon > 坂口憲二



nice!(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。