SSブログ

最後から二番目の恋 10話 感想 渡辺真起子 [ドラマ]

最後から二番目の恋」の第10話
大人の未来だって、輝いてる」の感想いきまっす!

ネタバレ注意ですv

家政婦…じゃなくて、典子は見た!(笑)

翌朝の千明、どうやらキスのことは覚えている?→で「しちゃいましたね」とあっけらかんと言う辺り、千明らしい。

でも、和平の寝言「ふゆみ」にちょっと意味深な表情?

典子が黙っているわけ、ないよねえ。

千明と真平に「Hとかしているの!?」って直球すぎ!(笑)

途中で茶々を入れる万理子がおもろい♪

和平の妻と勘違いしていた、で収まりそうな展開が「ふゆみ」=妻じゃないとわかって焦点がずれるずれる。(笑)

万理子も「告白を受け入れてもらえました」とKYな暴露!(爆笑)

それに真平は動じることなく「三角関係?」って嬉しそうな雰囲気だし?

しかし、ホントに「ふゆみ」って誰?と思ったら、ファーストキスの相手?

唐突な登場ですが、コメディだからいいか~。(笑)

つまりは千明とのキスが、ファーストキスみたいだったということかな?

え~っと、典子のメールの相手って一条?(苦笑)

これまたファンキーなオチ…。^^;

和平と言い合いたいとぷりぷりする知美。

会話にダメだしをしまくる知美に、必死に言い訳する和平、全然太刀打ちできないですね~。

ぽんぽん言い合いたいって、真平とは言い合えていたじゃん>知美

真平は検査を受けたってことは、生きることに欲が出てきたのかな?

栗山先生のミニ姿、素敵v

典子の生足も良かったなあv(どこを見ている)

千明のドラマ作りのこだわり、脚本家の声にも聞こえたり。^^

と、ここで不意に泣き始める万理子。

なにが心の琴線に触れたのかな?>真平のこと?

秀子は和平以外に好きな人ができた、と告げて、話のノリがすっかり女子会。(一方的に)^^

踏み台ってのは男のプライドを傷つけるよな~。

女子会では、生命保険の受取人の話ってシビアだ~。(笑)

BDのサプライズを喜ぶ歳じゃないって言っているけど、本心は違うよね~。^^

別居状態の典子に、広行が訪ねてきて紛糾。

凹んでいる典子に「よーしよしよし」と慰める和平、可愛いなあ。^^

ドラマの勉強をしている万理子は、脚本家にでもなるつもりかな?

「もう千明って家族になれば良いのに」というえりなの言葉に戸惑う真平と苦笑する和平。

スーパーで偶然出会う真平と知美、やっぱり良い感じの言い合いじゃん。

でも、当の知美には自覚がないんですね~。

長倉家では千明のBDパーティが始まる♪

ローソク担当が和平って笑う~。

さすがの46本、ボーボー燃えているし。(笑)

46歳を意識させて嫌味だと噛みつく千明に、和平が穏やかにBDについて語る語る。

こりゃ反撃できないねえ。^^

う~ん、真平と千明、恋人というより姉弟っぽいなあ。

またもや道でばったり出会う真平と知美、知美の「遠慮します!」この突飛さがまたいいな~。

言い合いを控えるという和平と千明の目に、言い合い真っ最中の真平と知美の姿が。(笑)

「ファンキーですね…」

うん、この二組、この方がしっくりくるでしょう~。

さて、次回が最終回。

あと1回で、千明と和平、まとまるのかな~?

個人的には、真平と知美もまとまってほしいし、典子は?とかまだまだ気になるところありますね。

次回も楽しみです♪

トルソ [DVD]
トルソ [DVD]
Amazon

水野祥子役の渡辺真起子さんのものを探してみる?

楽天 > 渡辺真起子


Amazon > 渡辺真起子


nice!(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。