SSブログ

もう一度君に、プロポーズ 5話 感想 袴田吉彦 [ドラマ]

もう一度君に、プロポーズ」の第5話の感想いきまっす!

ネタバレ注意です☆


ホント、義理の兄に向かって酷いこと言うなあ>裕樹

子供か~ってか、度を過ぎたシスコンがイタすぎる~。--;

つか、姉のことより彼女の志乃を大切にしてあげなよ~。

何かと異常なところにきている感じがしないでも…。--;

同窓会で可南子が再会した一哉。

結婚している上に「でかい魚を逃した」って自分で言う男って、どうにもやだなあ。

「別れて正解」、うんうん、そう思う。

そう思うから、ちょっかい出してこないでよぅ。(苦笑)

裕樹のせいで凹んでいる波留のところに、可南子宛の宅配が…。

中身が気になるなあ。

連絡を取ろうとする波留だけど、可南子の携帯は同窓会帰りのタクシーの中に落としてしまってそれも叶わず。

タイミングが悪いな~と思わせつつ、これが先の展開への伏線♪

携帯を預かっている一哉からのTELに可南子が嬉しそうな顔をしたのは、携帯が戻ってくるから、だよなあ。

って、あんなに目立つところで会っていちゃあかんでしょ~。

桂たちに見つかっちゃうし。(苦笑)

記憶喪失を打ち明けた可南子に、実は…と離婚をカミングアウトした一哉。

一哉はいちいち思わせぶりな口ぶりで、ジレジレするなあ。

でも、「可南子のことはわかる」って思いやりのある(?)言葉もかけたり、う~ん。

波留パパ、検査…ってなんだか嫌なフラグが…?(汗)

職場の飲み会で、可南子と一哉が会っていたことを知る波留。

連絡が取れなかったし、ちょっと凹んだ?ってとこで、タイミング良く(笑)可南子からTELが。

女友達に携帯を届けてもらって~と、とっさに嘘をつく可南子。

相手が男と知っている波留はショックだろうなあ。

やましくなければ正直に言えばよかったのに、元カレというのがひっかかったのかな?

仕事が上手くいかなくてくさっている裕樹は、またもや志乃を邪険に…。--;

と、ここで一哉と接触。

偶然街で会うというシチュが多いなあ。(苦笑)

クリニックのドクター相手に、自分の気持ちを話す可南子。

自分の知っている過去の感覚の懐かしさと馴染んだ感覚。

そして、別に感じる違和感と罪悪感。

うん、わかる気もしますね~。

一方の波留は、可南子宛の宅配の伝票に、可南子の旧姓を書くのにためらい、荷物を送らずじまい。

この気持ちもわかるなあ。

健気に裕樹に寄り添おうとする志乃に、距離を置こうという裕樹。

別れるのはいいけど、この時の態度がまた…冷たすぎるだろう!?

ホントに、この野郎は~~~っ!(怒)(こらこら)

もうこんな男、見限った方がいいよ~と思うけど、志乃はイヤなんだろうな。

不幸体質な女性かも。(汗)

「こんばんは~、宅配便で~す」と荷物を可南子の実家に届けにきた波留、お茶目~♪

荷物の中身は壊れていた時計。

夕飯を一緒に~とせっかく良い雰囲気だったのに、裕樹が一哉を連れてきた~!

はっはは~☆

面白いなあ。

とここで、桂とタケルのデートって盛り上がりが急に醒めちゃったなあ。

このシーン、要らないんじゃないの~って後々の展開で必要なんだけど、唐突すぎるし、がっかりするし、ねえ。

「なんでいるの?」という万里子と裕樹の会話、どっちかというと夫の波留が来る方が自然だろう~。

気まずい雰囲気を払拭しようとする万里子と波留。

なんか会話が危うい~。

波留と一哉がお互い知らないところを言い合う、と思ったら、波留だけが蚊帳の外みたいな昔話で盛り上がって…。

いたたまれないな~、波留。

見ていて可哀相~。>0<。

きっと裕樹は、内心ほくそえんでるんだろうけど。(怒)

波留がさっさと切り上げて帰っちゃうのもわかるよ。

ポーカーフェイスも限界ですよね。--。

「さすが、可南子の元カレだ」とわかっていた波留、ああもう、めっちゃ切ない~!

こういう耐える感じというか、切ない感じ、大好き~v

今までで一番良いシーンだわv >▽<。

もう一回観たいくらいv (でも、うちには録画できるもんがない・苦笑)

帰宅するなり顔を洗う波留、泣いていたの~?(ううう)

もうこの動作、そそるなあ。^^

ふと思いついて、可南子の日記を見る波留、やっぱり書いてありました♪

壊れた時計は、波留の母親の思い出の品だったのか~。

可南子の知らない波留の時間が詰まっている時計。

時間を刻む時計というアイテム、良い演出だ~v

ベランダに出て涙ぐむ可南子、なにを思う?

って、ここで波留の元に桂が~!

いらないのに~。(おいおい)

で、予告が「可南子、離婚しよう」って?

うわわ~、来週も振り回されそう?(笑)

ちょっとやきもきしたけど、一哉は可南子の心を上手い具合に揺らした存在として、良いスパイスのようだったな。

別れ際に波留のことを優しいと言ったり、今回はまあいいけど、来週の動き次第だなあ。

ま、障害は多いほど面白いし、ハラハラさせられるのは良い展開だと思うし?

うん、今回のお話は切なさに身悶えたので、良かったですv ^^b


むこうぶち2 [DVD]
むこうぶち2 [DVD]
Amazon

ネットで袴田吉彦さんのものを探してみる?

楽天 > 袴田吉彦


Amazon > 袴田吉彦





nice!(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。