SSブログ

リーガル・ハイ 9話 感想 小池栄子 [ドラマ]

リーガル・ハイ」の第9話の感想いきまっす!

ネタバレ注意です☆

おにぎりとナスの漬物、美味しそうだな~。

倒れた老人は、村を助ける為に有能な弁護士を捕まえることに。

古美門は怪しい霊媒師の弁護←を見た村人たちは古美門を捕まえてる、と。

南モンブラン市にちなんでか、村人の話を聞きながらモンブランケーキがv

仙羽科学の工場を相手取り、健康被害の訴訟弁護を頼みこむけど、古美門の断りの理由4つがひどいなあ。

全然オブラートに包んでないし。(苦笑)

黛は一人で依頼を受けますが、さて…?

黛は村人の健康状態を訊くけど、高齢者が多いだけにいかに照明できるのか??

服部のフェイシャルエステを受ける古美門、贅沢すぎるだろう~!

私だったら恐れ多すぎてびくびくしちゃうだろうなあ。

黛は有害物質が出た!とテンションを上げていくけど、古美門にその気はまったくなし。

どこで「その気」になるのかな~?

おっと沢地の仕業で、5年前の古美門の反対意見に対処するレポートが…。

だから、古美門は即刻依頼を拒否したのか~。

罪滅ぼしは論外と言い切る古美門だけど、その後服部にだけ見せた表情は?

そして、沢地の行動の意味はなんなんだろう??

古美門の問いに「絹美村の人を助けたい」と。

本気かな~?

3年前に古美門についていっていたら…とか意味深なんだけど。

え~と、沢地→古美門に恋愛感情とかあったのかな?(まさか~?)

一旦破ったメモを掻き集める古美門が、彼らしくて笑う~。(*^m^*)

この沢地の存在が、古美門の気を変えたのね。

沢地の掌で踊らされている気もしますが…。(苦笑)

挨拶に~と三木の元に乗りこむ古美門たち。

開戦~といった次のシーンにはもう法廷。

スピーディ~♪

再び古美門と沢地は密会~って、古美門は沢地を落とす気満々?

浮かれた古美門が黛に言った「ぺったんこ」って胸?^^;

三木の取った手段は、村人の一人錦野氏の買収か~。

古美門は蘭丸を使って、その事実の証拠集め。

さて、沢地は本当に三木を裏切ったのかな~?

和解金の話し合いに、おにぎり&水VS商品券&粗品(?)の攻防。

う~んしらじらしい~。

買収の事実を暴露すると、掌を返したように立ち去る仙羽側の立ち去り具合が…。

って、やっぱり沢地は古美門をたばかっていた~!?

村人は一気に和解の方向に~って古美門もさばさばして、この流れを読んでいた感じですね。

って、その後の村人への悪口雑言もダメ押しみたいな感じ?と思っていたら…。




見入っちゃった。

すごいセリフ量だ~!

今までで最高の多さじゃないかな~。

すごい、古美門が正論をぶつけてる~!

ある種の感動すら覚える良いシーンでしたv

で、タネさんも亡くなって、村人はまとまって再び奮起。

やっと本気で戦う目になった、と古美門も戦闘体勢に。

古美門と黛が絹美村の井戸水を飲み切るのはその意志の強さ?

お互い腹の探りあいで、古美門と三木の戦術は五分と五分?

三木が胸に抱いた写真立てはいったい?

次回はいよいよ古美門VS三木の最終決戦!?


小池栄子 Far East [DVD]
小池栄子 Far East [DVD]
Amazon

ネットで沢地役の小池栄子さんのものを探してみる?

楽天 > 小池栄子


Amazon > 小池栄子


nice!(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 7