SSブログ

リーガル・ハイ 9話 感想 小池栄子 [ドラマ]

リーガル・ハイ」の第9話の感想いきまっす!

ネタバレ注意です☆

おにぎりとナスの漬物、美味しそうだな~。

倒れた老人は、村を助ける為に有能な弁護士を捕まえることに。

古美門は怪しい霊媒師の弁護←を見た村人たちは古美門を捕まえてる、と。

南モンブラン市にちなんでか、村人の話を聞きながらモンブランケーキがv

仙羽科学の工場を相手取り、健康被害の訴訟弁護を頼みこむけど、古美門の断りの理由4つがひどいなあ。

全然オブラートに包んでないし。(苦笑)

黛は一人で依頼を受けますが、さて…?

黛は村人の健康状態を訊くけど、高齢者が多いだけにいかに照明できるのか??

服部のフェイシャルエステを受ける古美門、贅沢すぎるだろう~!

私だったら恐れ多すぎてびくびくしちゃうだろうなあ。

黛は有害物質が出た!とテンションを上げていくけど、古美門にその気はまったくなし。

どこで「その気」になるのかな~?

おっと沢地の仕業で、5年前の古美門の反対意見に対処するレポートが…。

だから、古美門は即刻依頼を拒否したのか~。

罪滅ぼしは論外と言い切る古美門だけど、その後服部にだけ見せた表情は?

そして、沢地の行動の意味はなんなんだろう??

古美門の問いに「絹美村の人を助けたい」と。

本気かな~?

3年前に古美門についていっていたら…とか意味深なんだけど。

え~と、沢地→古美門に恋愛感情とかあったのかな?(まさか~?)

一旦破ったメモを掻き集める古美門が、彼らしくて笑う~。(*^m^*)

この沢地の存在が、古美門の気を変えたのね。

沢地の掌で踊らされている気もしますが…。(苦笑)

挨拶に~と三木の元に乗りこむ古美門たち。

開戦~といった次のシーンにはもう法廷。

スピーディ~♪

再び古美門と沢地は密会~って、古美門は沢地を落とす気満々?

浮かれた古美門が黛に言った「ぺったんこ」って胸?^^;

三木の取った手段は、村人の一人錦野氏の買収か~。

古美門は蘭丸を使って、その事実の証拠集め。

さて、沢地は本当に三木を裏切ったのかな~?

和解金の話し合いに、おにぎり&水VS商品券&粗品(?)の攻防。

う~んしらじらしい~。

買収の事実を暴露すると、掌を返したように立ち去る仙羽側の立ち去り具合が…。

って、やっぱり沢地は古美門をたばかっていた~!?

村人は一気に和解の方向に~って古美門もさばさばして、この流れを読んでいた感じですね。

って、その後の村人への悪口雑言もダメ押しみたいな感じ?と思っていたら…。




見入っちゃった。

すごいセリフ量だ~!

今までで最高の多さじゃないかな~。

すごい、古美門が正論をぶつけてる~!

ある種の感動すら覚える良いシーンでしたv

で、タネさんも亡くなって、村人はまとまって再び奮起。

やっと本気で戦う目になった、と古美門も戦闘体勢に。

古美門と黛が絹美村の井戸水を飲み切るのはその意志の強さ?

お互い腹の探りあいで、古美門と三木の戦術は五分と五分?

三木が胸に抱いた写真立てはいったい?

次回はいよいよ古美門VS三木の最終決戦!?


小池栄子 Far East [DVD]
小池栄子 Far East [DVD]
Amazon

ネットで沢地役の小池栄子さんのものを探してみる?

楽天 > 小池栄子


Amazon > 小池栄子


nice!(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。