SSブログ

リーガル・ハイ 4話 感想 大和田伸也 [ドラマ]

リーガル・ハイ」の第4話の感想いきまっす!

ネタバレ注意です☆

今回のお話は、日照権を巡る住民と建設会社の対立。

妊婦の久美子、いかにも作り物なお腹に目がいっちゃう~。

もちょっとナチュラルだといいのになあ。(細かい?)

しょっぱなの古美門と黛の掛け合い、相変わらず軽快で楽しい~v

このシーンは古美門の毒舌でやり込められましたね>黛

ノリノリの古美門の受けた依頼は、黛が持ちこんで断られたものだった。

黛は相手側に共感~。

2000万円を掻き抱く古美門、ホントに金の亡者~。(苦笑)

相対する住民側の弁護士は大貫善三(大和田伸也)

古美門との対決は、「初」なんですね。

これはワクワクする~♪

なんか難しそうな単語がいっぱいでてきそう~。

今回の古美門の口は、いつも異常に回っている気がするな~。

ところどころ笑っちゃう~。(*≧m≦*)ププッ

古美門の負けを願う黛。

こてんぱんにやられたらおもろいのにな~。

三木の元に井出の姿、生きてた♪(笑)

服部と大貫の対面で、まさかの水戸黄門のBGMが流れるとは♪

爆笑しちゃった。(^▽^*)

あっという間に大貫は帰っちゃいましたけど。

もっと絡みが欲しかったな~。

古美門にコケにされ、大貫、燃えます~☆

服部は家庭菜園も趣味~v

その服部は、古美門には考えがあると黛にアドバイス。

いつも服部の言うことは当たっているから、今回も?

反対住民の増加にも動じない古美門。

ルールを知らないのに、服部にチェスの勝負を持ちかけるなんて、ここでもかっこつけ??(苦笑)

町内会長の言動は、お金目当てっぽいなあ。

古美門は住人を前に一人一人に対し細かい指摘を次々として、住民の動揺を誘い、反対住民数は激減。

そこに三木が介入しようとするが、それを断り、奥の手を使ってきた~!

汚い建設会社だなあ。

古美門のあの意味不明な「指笛」って…?

鳴ってないし(笑)

毎回、蘭丸の食事シーンはうらやましいな~って、あのおたく青年、蘭丸だったか~とここで気づいた!

私、鈍いなあ。^^;

ずるい古美門は、「あなただけです」という甘言で住民を落とそうと動く。

ホント、こういうことにはマメになるなあ。^^A

町内会会長は、町内会経費を使いこんでいた~!?

ここでも蘭丸の名を使い倒すね~。

黛は古美門のえげつないやり方に、信用しようとしていた自分を後悔するけど、さて?

黛は久美子に個人で訴訟を起こすように勧めた後に、古美門が現れてまた裏の話を…。

って嘘話~?

まあ、例えは強引だけど、古美門のいうことももっともだなあ。

黛は自分の個人的感情で動きすぎるから、もっと客観的な見方をした方がいいかも。

そして、古美門の言ったことと同じようなことが、町内会長の口からも…。

大貫の社会正義=自己満足。

黛と根っこは同じ?

自分の気持ちより、クライアントの意向に応えろ、ってことなんですね。^^

大貫の報酬の問いにしっかり頷く古美門、いっそ気持ちいいわ~。

黛の宣戦布告「ここに来た意味がわかりました。あなたを倒します」

いいね~、ライバルって感じ?

黛に目力が出てきた☆

オチは、古美門も自分のことになると…ですね。(*≧m≦*)ププッ

その訴訟も見てみたいぞ☆

さて、来週もはっちゃけそうですね~、楽しみ♪

オヤジに言わせろ!―人生は夢と情熱
オヤジに言わせろ!―人生は夢と情熱
Amazon

ネットで大貫役の大和田伸也さんのものを探してみる?

楽天 > 大和田伸也


Amazon > 大和田伸也


nice!(0)  トラックバック(11) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。