SSブログ

リーガル・ハイ 11話 感想 最終回 [ドラマ]

リーガル・ハイ」の第11話の感想いきまっす!

ネタバレ注意です☆

リーガル・ハイも最終回か~と思うと、ちょっぴり寂しいですね。

黛が古美門のところを去ってから1年経ったんですか~。

黛を歓迎する古美門、信じられないなあ。

なんかモヤがかかっていて、作り物っぽいシーンなんだけど…?

仙羽化学とフロンティアケミカルラボが黛の相手。

前回のエピソードから、佳奈が不法人事と解雇でフロンティアを告訴。

で、黛は古美門に助っ人を頼みに来るけど、古美門はそれを断り~って。

最終回は、古美門VS黛か。(笑)

思わせぶりな態度が古美門らしいなあ。

しかし、古美門が三木と組むとはなあ。

古美門のところに怒鳴り込んだ黛だけど、古美門節でけちょんけちょんに言われる~。

でも、負けてはいない黛。

服部の料理をぐちゃぐちゃにするなんて、もったいない~。

黛が証人に呼んだ男、え~とここは笑うところ、かな~?(苦笑)

黛を知り尽くしている古美門は、黛の弱点を挙げて勝算はこちらにあり!と断言。

う~ん、かなり分が悪い感じがするけど~。>黛

非情になりきれない黛をわざわざ招いて諦めろ、と言う古美門は、服部と黛を合わせてヒントを与えるつもりだった?

まあ、そこまでは考えていないかも?だけど、敵に塩を与えるつもりではあったのね。

それも甘い塩をv

黛は服部の言葉でアクティブに動いて、今までのゲストが次々と~♪

こういうのはけっこう好きですねv

しかし、黛は本当に喫茶店を拠点にしているのね。^^

おお~、そして、黛は三木の元へ。

おもろいなあ~、相手をフロンティアに絞ることで三木を味方にする、と。

サオリの存在が、三木を動かすかな?

で、三木は傍聴席に。^^

これで古美門と黛は一対一の直接対決♪

古美門の呼んだ証人に対し、黛は証人の心情に訴える手法で対抗。

三木の入れ知恵だったのね~。

沢地まで証人台に立って、古美門に対決。

沢地を貶めようとした古美門に対抗して、沢地が読み上げた古美門のメールにめっちゃ笑った~。>▽<

その後の古美門の元で蘭丸の引退にも笑ったけど。

そんなあっさり黛に説得されていいの~?

って、ここでも心情に訴える手法で、黛が蘭丸の心を鷲掴みにした、ってことかな。

古美門の悔しがる顔が、また爽快だわ~。(なんでか)

余談だけど、自宅でわんこそばって贅沢すぎる~☆

蘭丸もわんこそば食べ終わってから、引退宣言すればいいのに~。

スポーツクラブでのルームランナースピードアップは面白かったな~と余韻を楽しむ間もなく、黛は古美門に対し黛節を♪

思った以上にぐいぐいくるなあ、黛。

成長したんですね~。

古美門は黛に痛いところを突かれて、反論も一切なし。

サオリに対する罪悪感から、勝つことに固執していた古美門。

図星だったってことですね。

佳奈の言葉の後に、自分の想いを話す黛。

ここでもぐぅのねが出ない古美門。

古美門にノートを渡した人、マジで誰?

時々落書きしていたシーンはあったけど。

もう重荷は下ろしても良いのでは?という服部に、古美門は…。

仙羽化学の社長池部は証人台に立ち、黛の期待とは間逆の否!という証言。

ここでおとなしく引き下がらないのが古美門なんだなあ。

水を得た魚のように古美門節が復活~☆

で、結局、佳奈と黛は負けちゃった。--;

佳奈はタイに行く、とすっかりさっぱりした表情。

古美門のトラップにハマってコテンパンに言われまくる黛。

ここで負けていないのが黛で、ちゃんと三木と話すように言う黛。

サオリって人間じゃないんじゃないの~?と思い始めたら、実験って…。

やっぱり人間じゃなかった~!

ハムスターって。(苦笑)

殴り合いまでするほどか~って、このドラマがコメディだからか~。

ハムスターで3歳って寿命も近いよなあ。

放心状態の黛は、古美門のところで絶叫。

って、なぜわざわざここに来る必要が?

服部に聞かせたかったのか。(笑)

で、黛は古美門の元に戻り、蘭丸も。

結局、元の木阿弥で大団円~。

このドラマらしいかな♪

こういうラストなら、続編も作れそうですし。^^

古美門節には、かなり楽しませていただきました。^人^

続編があったら、また観るよ~♪


フジテレビ系ドラマ「リーガル・ハイ」オリジナルサウンドトラック
フジテレビ系ドラマ「リーガル・ハイ」オリジナルサウンドトラック
Amazon

ネットでのものを探してみる?

楽天 > リーガル・ハイ


Amazon > リーガル・ハイ
nice!(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。