SSブログ

リーガル・ハイ 10話 感想 田口淳之介 [ドラマ]

リーガル・ハイ」の第10話の感想いきまっす!

ネタバレ注意です☆

冒頭の黛、お肌ツヤツヤで可愛いなあv

古美門がカメラを回して、映像を撮っていたのかあ。

ここに服部がいたら、イイ感じに撮ってくれたような気がする。(笑)

トイレでの古美門と三木の軽いジャブ。

三木、じかに触ってないって…、でも、手は洗おうよ~。(苦笑)

で、法廷でのバトル。

老人たちの持つ遺影、全部が被害者とは思えないけど。

ヘルムート38という有害物質が、仙羽化学の工場から確実に出ている証拠がないと勝てない感じ。

服部の食事を断って、手作り弁当を持参する黛だけど、ダイエットというのはちょっと無理な多さ。

もしかして絹美で採れたお米かな?とか思ったり。

次の法廷で証人が出てくるたびに、水戸黄門のテーマ曲が細切れに効果音として入るのは??(笑)

お互いの証人のウイークポイントを調べ上げて足の引っ張り合いは、傍聴人は面白いだろうなあ。(苦笑)

古美門と三木の傍聴だったら、ぜひ入りこんでみたいわ。^^

ヘルムート38が地下水から出るまで掘削調査を行う古美門と黛。

古美門は自分の私財を投げ打って、大勝負に出るけど、大丈夫かな~?

予告では差し押さえのシーンがあったよなあ。

和解を申し出る古美門と黛に対し、突っぱねる三木。

「あの子のために」と言った三木。

その辺が古美門との確執が…。

今回は法廷のシーンが多いので、弁護士ドラマをしっかり観ているな~って気がv

そして、やっぱりきた~、古美門ん家の差し押さえ。

このままじゃ、黛の言ったとおりホームレス弁護士になっちゃうぞ~。

そして、独自に動いている黛はお腹を押さえて…ストレス性の病気?

それとも、絹美のお米を食べ続けて体調の変化が?

ヘルムートの発見者を引っ張り出す三木に、口調を荒くする古美門、そして法廷は紛糾~。

三木に完全に押されまくった古美門は、すっかり錯乱?

今度は三木が古美門の元に3千万円で手を打てと和解を迫り…。

勝利を確信した三木は、嬉しさのあまり「あの子」のことをべらべらと~って、古美門のせいで亡くなった子がいるってことかな?

勝てない戦に挑んだのは黛の影響?

老人たちは3千万じゃ受け取らない、と。

最初の5億を獲るまでは、この戦いをやめないと決意する古美門と老人、そして黛。

何とか研究員のカナを口説き落とそうとする黛だけど、その場で倒れ…、やっぱり絹美の米や野菜、水を摂って自分のからだで証明しようとしていたんですね。

精密検査を受けろと勧める古美門には、見た目以上に責任を感じている様子。

そして、検査の結果が大腸がんの疑いが…。

そんなに早くがん化するとは思えないけど、それはさておき、明るく「役に立った」と古美門に報告する黛、明るさがきついね~。

聞いた古美門の表情は鬼気迫るものが…。

その黛のがんばりのおかげで、カナの頑なな心がほどけて、仙羽化学側が隠していた健康被害の社外秘レポートが古美門の手元に。

その結果、和解に応じた仙羽化学から5億円と操業停止を勝ち取り、老人たちも万々歳。

そのお金で、綺麗な絹美を取り戻すという決意に、よかったよかった。

しかし、黛の大腸がんが古美門の策略だったとは、やられたなあ。(苦笑)

そうだよ、そんなに早くがんにはならないって~。^^A

10年くらいかかるって聞いたことがあるしね。

事実を知った黛は茫然自失…、さもありなん。^^;

無様なほどの悔しがりようを見せる三木とは正反対に、1億5千万の報酬を受け取って、古美門はうはうは~。

借金も完済して、またクルーザーを買うとか…。ははは。

そんな古美門を表情を落とした顔で見る黛。

古美門の策略に気づけない自分が腹立たしいと、古美門の元を去る決意を話し、挨拶をする黛だけど、服部に対する礼は本気だったなあ。

古美門は相変わらずの毒舌なので、しっとりもへったくれもなかったけど。^^A

次回は、今回の話を引きずっているみたいですね。

最終回ということで、三木のいう「サオリ」の正体がいよいよ…ですね。


KAT-TUN Photo&Episode Tough Guys (RECO BOOKS)
KAT-TUN Photo&Episode Tough Guys (RECO BOOKS)
Amazon

ネットで蘭丸役の田口淳之介さんのものを探してみる?

楽天 > 田口淳之介


Amazon > 田口淳之介


nice!(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。