SSブログ

リーガル・ハイ 1話 感想 堺雅人 [ドラマ]

リーガル・ハイ」の第1話の感想いきまっす!

ネタバレ注意です☆

黛と古美門の電車での出会い、面白かったな~。

堺さんの早口セリフってこういうのか~v

しょっぱなから全開の古美門の洞察力と観察力、それに基づく推理、これは面白いかも。^^

秘書の沢地に促され、黛が訪れた先、趣のある法律事務所、先読みできるけどわくわくするな~♪

って、にこやかにバイオリンを弾く古美門、ナル~?(笑)

えらく応対がスムーズだと思ったら、来客の先約がいたのね。

中国人の恋人(?)に愛を囁きながらも、黛の言っていることはちゃんと頭に入っているんだ。^^

で、ここの古美門のマシンガントーク、すごい…。>▽<

「金がすべて、金を持ってこい」と法外な弁護料を要求するなんて、頭は良いけどがっつり守銭奴。

黛は金の亡者、と…うんうん。^^;

沢地の言うように、毒は使いよう…な使い手に黛がなるのかな?

頭がいいとお金に不自由しないのね~、って嫌な奴~だけどおもろい。(笑)

憎めないキャラクタだな~。>古美門

黛は敗訴した坪倉のため身銭を切って…、って3000万円出すなんてバカだろう~。(苦笑)

口に押しこまれたチーズオムレツをむしゃむしゃ食べる黛、いいわ~v

古美門も髪を固めているより、ぼっさぼさの方がいいわ~♪

で、服部の存在がうらやましい~v

謎が多い感じだけど、あんな風に仕えられたら毎日天国や~v

お金を前にしたせいか、それとも黛の勢いにやられたか、古美門は引き受けることに。

しかし、その方法は…。(汗)

いいのか、その方法~?ってなものばかりで、ぽか~ん。(@▽@;)

やらせじゃん~って。(苦笑)

こりゃ破天荒で爽快だな~♪

堺さんのイッちゃっている演技がまたイイですね~☆

高笑いとか。(笑)

このドラマ、思った以上にテンポが良くて、面白いわ~v

公判のやり取りも面白いな~♪

古美門の弁が立つのもなるほどな~、と。

でも、いつこの鼻っ柱が折られるのだろう~と思うとワクワクするなあ。(苦趣味?笑)

と思ったら、新たな証人の証言でこっち側の証言が覆された~!

でも、古美門の笑みは消えないなあ。

三木も苦笑い?

って、負けたのか。(苦笑)

この辺りの古美門の推理、お見事!

「出て行きたまえ!じゃあ、僕が出て行くー!」には爆笑した。>▽<

その後の三木と沢地のシーンから、古美門の推理は正しかったのね~。

でも酒に酔って警察署に乗りこむなんて極端だな~、古美門。

なにをやるかわからないところが古美門の魅力なのかな♪

服部のアドバイスで、黛が動き、古美門も突破口を見つける?

服部の絶妙なアシストも見どころ~v

見どころいっぱいで楽しいわ~v

今度は黛がブログの日付の信用性が低いと指摘。

古美門は取り調べの不正をつっつきますが、これまた小気味イイ♪

古美門の煽りに脅したことをぶっちゃけた刑事。

ああ、やっちゃったね~。(苦笑)

古美門の「朝ドラのヒロインか」と三木のカバンの寸止めにまた笑う♪

古美門VS三木、これからも楽しみだな~。

しかし、坪倉の「次はおまえをぶっ殺すぞ」のセリフ、ま、まさか…?

坪倉が殺したかどうかを「どっちでもいい」という古美門。

らしいといえば、らしいけど、大口契約もなくなっちゃって、連勝記録ストップからこっち、運が下向き?

なんやかんや言い合いつつ、三木の元を離れた古美門のところに再就職。

真逆な性格のコンビ誕生ですね。

ぽんぽんいえてしまう黛に古美門も押され気味?とちょこっと思ったら…。

「あ~の~場で言えていたらなあああ~?」に爆笑!

思わず手を叩いてウケていたら、寝ていたインコが起きちゃったよ。(笑)

は~、もう最後の最後に絶妙な表情だったわ>堺さん♪

ハマリ役だな~。>▽<

こっちもこのドラマにハマっちゃいました。

1時間ちょいがあっちゅ~間でした。^^

<出演者>

古美門研介 (堺雅人)
黛真知子(新垣結衣)
三木長一郎(生瀬勝久)
沢地君江(小池栄子)
加賀蘭丸(田口淳之介 KAT-TUN)
井出孝雄(矢野聖人)
服部(里見浩太朗)

ツレがうつになりまして。 スタンダード・エディション [DVD]
ツレがうつになりまして。 スタンダード・エディション [DVD]
Amazon

ネットで堺雅人さんのものを探してみる?

楽天 > 堺雅人


Amazon > 堺雅人
nice!(0)  トラックバック(12) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。