SSブログ

カエルの王女さま 6話 感想 小泉孝太郎 [ドラマ]

カエルの王女さま」の第6話の感想いきまっす!

ネタバレ注意です☆

嘘が怜奈にバレた~と知らない澪、生活費の残金が侘しすぎる…。(苦笑)

音楽堂存続のための署名運動、澪が演出すると、街角が舞台になるのね~。

一希も気が乗らないまま、そんなに嫌がっている様子もなく合流~。(笑)

もっと嫌がるキャラだと思っていたけど、なあ。^^;

市長に叱咤された哲郎、連絡を取ろうとした怜奈に拒否られ…。

って、焼肉桃太郎って。^^;

お金がなくて空腹にぐったりする澪、大丈夫か~?

シャンソンズの署名運動での演目は、忠子が指揮を執ることになり。

って、片想いで一希を見る忍、やっぱりそっちの人ですか。(笑)

なけなしの100円をパチンコですってしまう澪、偶然会った玉子に指南を受け、どうやら食いぶち分は稼げた感じ?

そうなれば、シャンソンズの練習にも気合が入って、忠子と競うことに。

やっぱり澪はこうでなくっちゃ、ね~。

明るく見える玉子にも姑との確執などで、悩みが~って休む連絡に慌てる澪。

生命線が断たれちゃう~って慌てるわなあ。(苦笑)

夫のメイド喫茶通いで傷心の玉子を、なんとか持ち上げようとする澪だけど、途中からはちゃんと励ましていますね。

自分の姿と重ねると親身になる、という感じかな?

市長に家を追い出された哲郎は、怜奈のところに転がりこむ。

まあ、忠子には言えないだろうけど、へたれだなあ。(苦笑)

謝る姿が計算だったらすごいけど、そんな姿を見せたら怜奈はころっといっちゃうよなあ。

シャンソンズの練習に割りこむ市長、澪の過去を大暴露~。

してやったりの市長、解雇通知を出して、さぞや爽快だろうなあ。

ホントに憎らしい奴だよ。

問い詰めるメンバーに、バカ正直に自分の思惑を語る澪。

突き放すような言い方はわざと?

忠子に頬を打たれて出て行く澪は、この由芽市を出て行く決心をしちゃったね~。

狭い町だけに噂はすぐに広がるなあ。

くだらない、と吐き捨てていた一希は、まひるの気持ちはくんじゃうのね~。

その一希にも澪は本音を言わないのね。

せっかく集めた署名も澪の経歴詐称で白紙に。

今回、けっこう動いている(?)一希、澪が録音した歌を聴こうと促して…。

まひるが携帯で聴かせている相手は玉子か。^^

この選曲は「歌えない」と言っていた玉子のため。

その場に居ないメンバーの一人一人にも携帯越しの澪の歌が。

元レディスと聞いて、南と距離を置くみぞれ、さりげなくおもろい♪

怜奈、大胆なことをするなあ。

市の公共放送を利用して大丈夫か~~~?

良い選曲だな~v

これは市民にシャンソンズの歌を届けることにもなって、一石二鳥♪

呆けた市長、小気味良いわ~。(笑)

じんわりくるよね~、澪。

って、どんだけ歩き回っているんだか。(苦笑)

「(澪の)行き先はここです」と断言する忠子、いいね~。

澪を雇うって、みんなのポケットマネーかな?(笑)

用があると署名運動を澪に託し、忠子は哲郎を問い詰める。

焼肉桃太郎にTELする忠子、怜奈の別れの言葉を聞いちゃった~。

哲郎を見る忠子、鬼気迫る表情だ~。

清々しいと爽やかな澪とは逆に、どろどろの三角関係。(苦笑)

次回が楽しみだなあ。^^;

小泉さん、こういう役似合っていますね。

って褒め言葉になって…。(汗)


孝太郎が行く傑作選~孝太郎・雄輔の爆笑珍道中ふたり旅~ [DVD]
孝太郎が行く傑作選~孝太郎・雄輔の爆笑珍道中ふたり旅~ [DVD]
Amazon

ネットで小泉孝太郎さんのものを探してみる?

楽天 > 小泉孝太郎


Amazon > 小泉孝太郎

nice!(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。