SSブログ

カエルの王女さま 4話 感想 大島優子 [ドラマ]

カエルの王女さま」の第4話の感想いきまっす!

ネタバレ注意です☆

一希の元を訪ねて謝るまひる、けっこう行動力ある?と思ったら、自分も変わるきっかけが欲しいから。

一希もロックも諦めるという澪、ホントかな?

地元テレビのディレクターらーに自分を売り込む澪ってば、あからさま過ぎる~。(苦笑)

腰を痛めて固まるみぞれ、笑わかすな~。^^

取材を自分のプロモーションビデオと豪語した澪は、山口百恵の曲を聴いて閃いた?

澪が選んだのはアヒル…じゃなくてまひる。

さて、ここから化けるのか~?と期待させるチョイスですね♪

戸惑うまひるの口、アヒルみたい~。(笑)

カエルVSアヒル?

メンバーは納得いってないし、撮影中も埋もれちゃうし、澪は自分を売り込むことしか考えていない感じだけど、なにか狙いがあるって?

香奈絵はその狙いを読んでいるみたいだけど、んんん~?

「どうしてシャンソンズにいるのか」

まひるへの問い。

香奈絵に取材の邪魔をしないように釘を刺された市長は、哲郎を使って澪の過去から突き崩そうとしますが…。

やばいな~。

夜の川原で会った澪と一希。

会えばけんか腰な会話は、なかなかに興味深い。^^

まひるはとうとう家族にコーラスのことがばれるが、相変わらず酷い母親だな~。

姉もちょっと強引。--;

抑圧されたまひるは、「コーチみたいに強くないんです!」と切れて練習場を飛び出しちゃいます。

ここで追いかけないのが澪なんだな~。

泣いているまひるを見ると、AKBの舞台裏を見ているみたい。^^

そこにまた、タイミングよく一希が慰め(?)にきたー!

関わるのは澪のハッパが効いているかな?

一希に話すことで、まひるは自分の気持ちを整理するんだな~。

15歳で母を失くした澪は、母にスターになると宣言したから、それをやめるわけにはいかない、と言う。

だって、宣言した相手がいないから。

澪の強さの元はそこ、か。

シャンソンズをやめる=それがしたいこと、がまひるの答え。

まひるを選んだ理由を「打算よ」とぶっちゃける澪。

就活に69回もチャレンジしているまひるに、自分はそんなことはしないけどとうそぶく澪。

チャレンジしないで逃げるまひると一希を、歯がゆい思いで見ているんでしょうね。

「自分の限界を決めるのは、チャレンジした者だけよ」

おう、耳が痛い~!

やれば変われるのに~ってか。^^

忠子が一希の元を訪ねる…のは、ちょっと唐突~とか思っちゃった。

まひるは就活の日、東京じゃなくて撮影現場を選ぶが、母と姉、どうしてここを嗅ぎつけた~!?

そこに一希も登場~。

「ふざけんな、バカヤロー」という澪の顔、最高に笑える~v

歌が始まったら、まひるは豹変~☆

リハなしでこれだけやれるのは、ファンタジ~。(笑)

まひるというより「大島優子さん」って感じで見ちゃったかも。^^

面接でも堂々と自分を出せたまひる。

いい流れ~と思ったら、ラストで市長の悪だくみが…っ!

そうか、そういうオチがあったから取材も見逃したってことなのね。

最後の高笑いが、悪代官だわ~。

ホント、クワセモノですな。

澪の反撃が始まるか?と思ったら、次回はセンター争いとな。(笑)

はっちゃけたまひるの変化に注目かな?

AKB48 第11弾 公式生写真ポスターA4 (期間限定) 【大島 優子】
AKB48 第11弾 公式生写真ポスターA4 (期間限定) 【大島 優子】
Amazon

ネットで大島優子さんのものを探してみる?

楽天 > 大島優子


Amazon > 大島優子



nice!(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。