SSブログ

カエルの王女さま 3話 感想 玉山鉄二 [ドラマ]

カエルの王女さま」の第3話の感想いきまっす!

ネタバレ注意です☆

盛り上がっている澪、リーダーの忠子に従う姿勢ってホントかな?

市長はシャンソンズが目の上のたんこぶとばかりに、憎々しげに哲郎に釘を刺す。

哲郎も胃が痛かろうなあ。

シャンソンズの練習場では、やっぱり澪のワンマンですね~。

あの分厚い資料を作る忠子は行き過ぎているな~と思うけど、澪も逆方向に振り切れちゃっているね~。

メンバーの前では大口を叩いている澪だけど、こっそり就活をしたり、幸運の靴を探したり、けっこう小心者。

いや、見栄っ張りだな~。

カエルへの八つ当たりに笑う~。

自分に酔っているような澪の口調は、日常生活=舞台なのね。

ある意味楽しそうだ~。

今回は特にそれがふんだんに入っているな~。

今度はロック、で不安そうな表情の忠子もしっかり練習には参加するのね~。

メンバーはそれぞれに個人的な問題がぽつぽつと。

真昼の東京への就職のチャレンジ、羽田には顔を顰めるほどの男の登場、忍と一希の職場では助成金の打ち切り…。

「男が欲しい!」という澪、言葉の意味は違うけど笑う~。

一希のバンド(ドクターリリスのゼルエル?)時代の映像を観た澪、一希の確保に動きます。

その喉が欲しい!と。

澪の靴はやっぱり一希が持っていたか。

職場で次の就職探しって、普通はやらないんじゃ…。>忍

東京に就活にきていたまひるに指令を出す澪、月影先生みたいだわ。(笑)

就職に関しては姉を頼ろうとしないまひる、母親への反発でしょうか。^^;

謎だらけのドクターリリスの過去はさて?

真面目な忠子はロックを勉強~って、とことん真面目~。

哲郎に忠子は御せないと、市長は今度は標的を澪に。

あっちゃこっちゃで火種が…。^^;

羽田の元夫は、DVですか。--;

知った時の澪の表情が巧いなあ。

しんみり羽田が歌うレベッカの「フレンズ」いいねv

アップテンポもイイ♪

一希と哲郎って仲が良かったのか~。

本音はここでも言えず。

練習場で忍を罵倒して発奮させる澪、もう私の中では澪=月影先生に決定~!(笑)

いいね~、この熱さ☆

翌日も職場で嫌がらせを受ける忍、酷い扱いだな~。

澪のおかげで劇的な変化を見せた忍、「ロックです」と。

就活じゃなくて、取引先の開拓をやっていたとは、地味ながらもやるじゃん!>忍

練習場に一希を招待してドクターリリスの秘蔵映像を披露。

ドクターリリスの秘密、プレッシャーで歌えなくて逃げた過去。

「過去から逃げ続けている」

そう訴える澪、流れがミュージカル風になって、舞台のようだ~。(@▽@)

ザ・ブルーハーツの「終わらない歌」

靴を返してもらっても澪の減らず口は強いぞ~。

まんまと一希をその気に?

さて、加入したらどんな風に?と思ったら、次はまだ入らないみたいですね。^^

あっさり加入されても面白くないので、じりじり焦らしてほしいかも?

プリズナー DVD-BOX
プリズナー DVD-BOX
Amazon

ネットで玉山鉄二さんのものを探してみる?

楽天 > 玉山鉄二


Amazon > 玉山鉄二



nice!(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。