SSブログ

本日は大安なり 1話 感想 [ドラマ]

NHKのよる★ドラ「本日は大安なり」を観てみました。

ストロベリーナイト」を観てから流れるように~って感じですね。(笑)

30分物なので気軽に観られそうだし、なにやらわけありカップル多し!の内容に興味をひかれました。

さて、本編第1話疑惑の結婚式場」の感想をばv

ネタバレ注意です☆


「今日はプランナー人生をかけた1日!」と張り切っている山井多香子(優香)の元に、紙飛行機の脅迫状が。^^;

「今日の結婚式を全てとりやめろ。
 さもないと恐ろしい天罰が下る。」

この日行われる5つの結婚式の面々は、訳ありや個性ありすぎキャラみたいですね。^^A


その中の大崎玲奈(星野真里)は嫌なクレーマーかも知れないけど、まあ、人生の晴れ舞台にケチをつけられたくない気持ちもわかるなあ。

かといって、嫌がらせみたいなことをしたり、ヒステリックに糾弾したりはいかんでしょう~。

多香子と昔になにかがあったような含みのあるシーンがありましたね。

次回、明らかになるのかな?

この玲奈とアクの強そうな姑とのバトルがちょっと楽しみかも♪


双子の妹、加賀山妃美佳(谷村美月)は、花嫁の入れ替わりをして、新郎・相馬映一(福士誠治)の心を試そうとするけど、身代わりのはずの姉の鞠香は、映一を狙っていて…。

このカップル、今のところ一番注目かも~v

映一は入れ替わりに気づくのか、すっごい気になる~!

そして姉妹に新郎争奪のバトルがあるのか??


あとは、白雪姫の毒リンゴを食べさせられると心配している白須真空(加藤清史郎)が目立っていましたね。

他にもチラ見せのカップルがv

それぞれのカップルのシーンが同時進行するので、ちゃんと観ておかないとごっちゃになりそうですね。

30分という尺は物足りないかな~とか観る前は思っていたけど、集中するのにはちょうどいいかも?

原作で先を知りたいけど、我慢我慢~☆


本日は大安なり
Amazon

ネットで本日は大安なりを探してみる?

楽天 > 本日は大安なり


Amazon > 本日は大安なり


朝ドラはいくつか観てきたけど、夜ドラは初です。

でも、期待以上に面白いかも♪

設定がしっかりあるのと、個性的な配役でキャラの区別がつくのがありがたいですね。

10回でどういう展開になるのか、先が楽しみなドラマですv
nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。