SSブログ

最高の人生の終り方 4話 感想 哀川翔 [ドラマ]

最高の人生の終り方エンディングプランナー
第4話遺産相続白紙の遺言状の涙」の感想いきまっす!

ネタバレ注意ですv

せっかくかかってきた健人のTELは切れてかからず。

なにを考えているのやら?

営業に回る晴香、元気そうだけど、回っている最中に一ノ瀬とニアミス?

いつ気づくんだろ~?(ドキドキ)

「葬儀屋が営業なんてするなよ。縁起悪いだろ」

ラーメン店で出会った岡部秀喜 (哀川翔)に言われてすぐ、再会するハメに。ーー;

秀喜の父・啓介 (織本順吉)の葬儀を一之瀬の「 セレモニーホール太陽 」を見積もりで競ることに。

200万円も違う額に井原屋に決めた秀喜。

安く上げようとするのは会社のため?

あるはずの遺書をないと言ってみたり、弟の剛史 (小市慢太郎)を岡部組の社長にするとか言ったり、保険金があったりとなんだか複雑に…。

謎のケガをしてきた隼人が殊勝なことを言うのは、お金のため、だよなあ。(苦笑)

ちゃんとしたアリバイのない秀喜。

なにを隠しているのか??

健人は母親の違う兄弟だったのか~。

真人の話から始まったシーンは、遺言状の開封まで流れるように~って、なにも書いていないってマジですか?

「ちゃんと協力して」と叱られる真人、優樹の尻に敷かれているな~。^^;

心配して「なにかあったら言えよ」という真人に墓穴を掘る晴香。

隠し財産がないと知ってキレる隼人に、またもや食卓は殺伐とした雰囲気に…。

で、また晴香が手元にあるものをぶっかけて仲裁。

ホントに仲がよくない兄弟だけど、いつか仲良く大団円になるのかな~。

特に隼人と桃子。^^A

白紙の遺言状をみつめている秀喜は、一番良い人のような気がするんだけど、さて?

白紙にこめられた父のメッセージ。

真人は自分の親父の姿に重ねて、秀喜もそれを知っているはずと問い詰める。

「白紙の遺言状は、白紙じゃないですよね」

で、掘り出したのはタイムカプセル。

前振りがここでv

おおお、お父さん、素晴らしい~!>▽<。

秀喜の語りに、じ…んときたなあ。

巧いよ、哀川さん!

アリバイが嘘だったのも、社長を譲ると言ったのも、家を守りたい一心でやってしまった不正入札のため。

「もう一度、まっさらからスタートしようよ。兄さん」

剛史も良いこというなあ~v

小市さんもけっこう好きな俳優さんだから、良い感じで締めてくれるシーンは嬉しいですね☆

真人の健人に言いたい言葉ってなんだろう?

ラストの引きは、隼人の逮捕に、桃子のアレに、健人は脳腫瘍?

もやっとしているところが一気に~って感じでしょうか?^^A


今朝のはなまるマーケットで哀川さんが出演されていましたね。

お家の水槽や動物話も面白かったけど、100人キャンプが豪快で魅力的だな~と。^^

これ↓がそのキャンプのDVD♪


哀川翔 俺たちのキャンプ [DVD]
Amazon

打ち上げ花火も上げるそうで、行ってみたいな~!>▽<

山Pも参加したいと言っているみたいなので、今年は参加するのかな?^^

哀川翔さんのものをネットで探してみる?

楽天 > 哀川翔


Amazon > 哀川翔


nice!(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。