SSブログ

最高の人生の終り方 最終話 感想 [ドラマ]

最高の人生の終り方エンディングプランナー
最終話アイ・ラブ・ユー」の感想いきまっす!

ネタバレ注意ですv

井原家の前を偶然通りかかったのかな、優樹。^^;

祖父の霊を信じないと言いながら、アドバイスに従うのは、藁をもすがる心境なんでしょうね。

健人の病状は一気に悪化…。

点滴からすると、食事も摂れない状態っぽいですね。--;

言いたいことも伝えられない状態に、真人はその心を読むように富士山行きを提案する。

井原屋はもう開店休業の状態なのかな?^^A

健人を連れて富士山を見に出かけるけど、ここであっさりお亡くなりに…。>へ<。

あっさりすぎ!?と思ったのは、自分だけかな~。--;

健人の葬儀も、そこまで感動的でも…。

感情の揺さぶられ具合は、前回がピークだったかもなあ。

どうも、ラストの回よりその前の回の方がツボになることが多いのです、自分の場合。(苦笑)

あとは、事件の解決だけだけど、岩田の言葉から木野花が怪しい感じに…。

喫茶店で木野花を追いつめる優樹。

そばにいる真人、近すぎ!?

岩田もきて、ぎょっ!(笑)

アイリッシュコーヒーのひとつは、木野花の分。

見えないはずの岩田が、そこにいるのがわかるのは恐怖だろうな~。

「立派な刑事になったな」って、鬼畜な木野花には言われたくないな~。

木野花を逮捕した後、ようやく岩田の霊の存在を信じることができた優樹。

「本当は大好きだよ」のシーンは、ちょっとじんとしたけど、優樹にも岩田の姿が見えると良いのにね~。

いや、やっぱりここは真人が通訳するから情緒があっていいのか~v

「みんな、愛する人に見守られているんだよ」というセリフは、真人にも言っている感じですね。

真人を優樹におススメするなんて憎いなあ。

真人は優樹には伝えなかったけど。(笑)

で、真人が岩田の姿が見えた理由っていうのがそれ?

つまり将来的には、真人と優樹が…なんですね。

映画の誘いをするのに真人が「振られたから」ってのは嘘だよね~。

って、岩田も成仏してないし?→あの後、成仏したのかな?

さて、今回で終わりのこのドラマ、う~ん、ちょっと印象が散漫だったかな。

もっと恋愛関係で胸キュンしたかったけど、ホームドラマとか家族愛がテーマだと思うので、その辺を望んじゃダメか~。

反町さんの前回の演技が秀逸だったな~と思います。^^

『最高の人生の終り方~エンディングプランナー~』OFFICIAL PHOTO BOOK
『最高の人生の終り方~エンディングプランナー~』OFFICIAL PHOTO BOOK
Amazon

最高の人生の終り方のものをネットで探してみる?

楽天 > 最高の人生の終り方


Amazon > 最高の人生の終り方


nice!(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。