SSブログ

最高の人生の終り方 1話 感想 [ドラマ]

最高の人生の終り方エンディングプランナー~の1話
見たので、感想いきまっす!

ネタバレ注意ですv


井原真人 (山下智久) は大手居酒屋チェーン(ブラック企業)のエリアマネージャー。

坂巻優樹 (榮倉奈々)が電車に飛びこもうとした(これは勘違い)のを助けるかと思うと、うだつの上がらない店長には辛らつな言葉を吐く真人。

再会した優樹に投げ飛ばされたり、チョイ情けない。^^;

最悪の一日は、店長の自殺から始まったけど、「見舞いに行くな」なんてさすがブラック企業!

もう辞めた方がいいですよ~。

落ちこんでいるところに、父親が事故!

頼るべき長男は家出中。(あらら;)

真人もあまり連絡も取っていなかったって、家庭はばらばら?

「葬儀屋を閉めろ」と言い残して父親は亡くなり、姉妹はケンカを始めるし、前途多難ですね~、この家。^^A

晴香 (前田敦子) が大変だ~というか、誰よりもしっかりしてますよね。

他がもっと成長しなきゃ~なのかな。^^;

田中英輔(大友康平)の言った真人の父親の言葉。

「残された人がちゃんと悲しめる葬儀をする」

名言ですね、父ちゃん!

ここで岩田逸郎(山﨑努)が不気味に再登場~。

この人、心を読めますな!

ってあんな真人なら、誰でもそう思うかな~。^^;

過去の経験から、葬儀屋に嫌な思い出しかない真人。

ここでは、まだ父親の遺言を読んだ後も葬儀屋は廃業する考えしかない。

部長に業務日誌(だっけ?)の書き直しを指示され、入院中だった店長の死に偶然にも立ち会い、自暴自棄になる真人。

これまた偶然に会った優樹に励まされ、父の集めていた思い出の品を見つめ、なくなった店長の葬儀を受けるけど、母親のあの言葉はつらいわな~。

って、屋上でキャッチボールをして…のあたりで店長の自殺の真相が読めた~!

「自分のために自殺じゃない証拠を探したかった」と店長の母親に告白した真人を見て、ようやく人物像がつかめてきた感じ?

母親も知っていて見ていたなんて、にくいね!

そして、ようやく建前と本心が一致した真人。

居酒屋の飴を走って取ってきたあたりで、「心が入った!」って感じでした。><。

ちゃんと息子の死を悲しむことができた母親に「あなたのおかげ」といわれて、これは心決めちゃうな~!ですよね。

墓前で18年前の作文を読む真人。

周囲のイジメとかの過去がなければ、まっすぐ跡を継いでいたかもしれないけど、今回の転機の方がより深い仕事(葬儀屋)ができる気がしますね。

とうとう葬儀屋を継ぐ宣言をした真人の前に、また岩田が!

いいとこに現れるなあ。

岩田はこのドラマのキーマンっぽい?

ラストはよかった、よかった~と思ったら、最後に「ええ~!?」な引きが!

子供とバイト希望者が~っ!!

すっごい伏線っ、こりゃあ次も気になるわ~!

エンディングまで気の抜けないドラマかも?^^


最高の人生の終り方 葬儀屋5代目井原真人
Amazon

最高の人生の終り方のものをネットで探してみる?

楽天 > 最高の人生の終り方


Amazon > 最高の人生の終り方

実は、直前まで観るかどうか迷っていたドラマでした。^^;

初回は最後から二番目の恋に被るし、残り15分は観ないでいいか~とか思ったけど、こっちを優先しちゃうくらい良かったかも。

なんせ引きが気になるので、次回も楽しみですv
nice!(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。