SSブログ

素麺のつゆがない!w 代用したのは…捨てるはずのあれww [日記]

夏といったら、素麺が食べたくなりますね~

食欲がなく…というのはなく、たま~に食べたくなるのですが、素麺が高い!

300円前後するので、それだけで1日の食費がとんじゃう!www

なので、安くなる時を待っていたのですが、いつも行くスーパーでありましたv

300g(3束)で108円♪

いつもは198円なのですが、セールでゲット☆

そして、つゆを買おうとしたら…こちらも300円弱だなんて…orz

素麺を食べるだけで600円もかかるのか~、たっかいな~;

まあ、つゆは自分で作ればいいか~←(作ったことがないww)

醤油と出汁の素と砂糖があれば作れるか~と思ったら、ふと昨日作ったカボチャの煮物が頭をよぎりました

ああ、あの汁を使えばできるじゃん!とw

どうせ捨ててしまうものだし、使っている材料も一緒だし^^

そのままだと甘くてパンチがない味なので、醤油を足して辛くしたら、うん、美味しい!

カボチャの甘味がプラスされて、これはこれでなかなかいけますぞ~!

1束半ゆがいて食べたら、ちょっと食べ過ぎて苦しい~w

ポン酢にゴマ油でつけた青しそ(大葉)と食べても美味しかった~v

うん、そうめんつゆはお金がない時は買わなくていいね!(結論)

使えるお金が少ないと、いろいろ考えるものだな~と自分でも思いましたwww

こんなんしていたら、料理の腕もちょっぴり上がるかな~?( ´艸`)



創味 つゆ 500ml
Amazon



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。